アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの扉と近くにおいてしまっていたメモ帳にに何かの尿の跡が付いていました。
ネズミのものでしょうか。それともゴキブリでしょうか。それともただの油汚れでしょうか。(五臓を参照ください)どちらかである場合、尿の跡をきれいにするにはどうしたらよいでしょうか。(扉の上から下に掛けて少し尿がありました)
また、キッチン周辺のシンクやコンロなどはどうすればいいでしょうか。いつもはウェットティッシュでさっと拭くだけなのですが、床を移動した可能性もありますよね。
キッチンマットや汚れが付いていたものの消毒など何もしないまま周辺を歩いても平気ですか。足裏にネズミの菌が付くとかありますか。
周辺にあったものすべてを殺菌用のウェットティッシュで拭くなどするべきでしょうか。

また、食器類は全て煮沸するべきですか。煮沸の方法に詳しくありませんので教えてください。それとも熱湯をかけるだけでいいのでしょうか。

「ネズミの尿ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

ネズミは習性で手当たり次第に物をかじります。

近くにかじりキズが見つからなければネズミでは無いでしょう。ご自分でこぼした水では?

ウェットティッシュで拭き取り様子見しましょう。

前にも色々と質問されていますが神経質すぎるように見えますね。
    • good
    • 1

ネズミの尿なら近くに糞があります。


しかもとても臭います。
糞も無く臭いも無いならネズミではありません。
ゴキブリは一度に大量の尿もしません。
水に浮かべて見れば油かどうか解ります。
    • good
    • 1

ネズミの尿かどうか等 詳しい事は判りませんので あなたが それが汚いと思えば掃除なり煮沸なりして下さい・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!