アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活きた鳩を燃やすのはわれわれの日本的感覚だと受け入れがたいやりかたで残酷だと思うのですが。あっちは飼い犬も拉致して食うくらいなので平気なのですか?

A 回答 (3件)

ナンバー1様の回答の補足



韓国するKorea・version
鳩を飛ばした
   ↓
鳩が聖火台にとまった
   ↓
聖火を持った人は鳩に気が付かない
   ↓
聖火台点火
   ↓
焼き鳥完成

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

韓国しない普通~の国version

本番前の予行練習で
鳩を飛ばした
   ↓
鳩が聖火台にとまった
   ↓
聖火を持った人は鳩に気が付かない
   ↓
聖火台点火
   ↓
焼き鳥完成
   ↓
本番前判断】没と判断し、鳩を飛ばさない、もしくは、
聖火台に電流もしくは鳩が止らない策を講じる。
   ↓
完璧な予行演習の末、
   ↓
本番を迎える・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではなく、

平気でないなら韓国内で批判されると思う! という観点で質問しました。

お礼日時:2014/11/12 20:53

鳩は事故だと思います。

犬は別件で、食文化のことなので批判は自分に返ってきます。ペットか家畜かで感情移入が変わりますね。

※私は反韓意識は強い方だと思いますが、批判は理論的でありたいと戒めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気でないなら韓国内で批判されるはずである。 という観点で質問しました。

お礼日時:2014/11/12 20:55

なんかアレやコレやのスポーツイベントがごっちゃになっているようですが、


まあいいでしょう。
伝えたいことはわかります。


あれは事故なんじゃないですか。

 鳩を飛ばした
   ↓
 鳩が聖火台にとまった
   ↓
 聖火を持った人は鳩に気が付かない
   ↓
 聖火台点火
   ↓
 焼き鳥完成


そんなわけで、鳩が高いところにとまるということを予想できなかった運営のミス、
悲しい事故ということにしておきましょう。
意図的にやったならそれはアウトでしょうけど、そこまで見下すのも人としてどうかと思うんです。
(運営は「んなわけねえ」とか言っているようですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!