プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いします。
タイトルのとおりなのですが、
点字印刷機は、どこで購入できますか。
勉強用なので、できるだけ安いものがほしいのですが、よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

「どこで」ということは、扱い店の業種ということでしょうか? また「安いもの」というのは、中古でも、ということでしょうか?



http://www.hi.sfc.keio.ac.jp/access/tebiki/25-2. …

http://www.newlong.co.jp/ja/technique/possible00 …

は、「点字印刷機」で検索した最初の2件ですが、ともに電話でも照会(後のほうは右上の「お問い合わせ」をクリック)可能ですので、これらで確認されたらいかがでしょうか?

特殊な製品なので、デパートなどに並べられているものとは思いませんが、上記(これ以外もたくさんあるので検索してください)に問い合わせて、お住まいの近くで取り次ぎ可能な店を紹介してもらってください。次にその店から情報を入手するのです。その店では、いくつかのメーカーと取り引きがあるでしょうから、性能の高いのはこれ、安いのはこれ、少々値段は高いけれどもこれだったら性能的に判断して割安、といった情報を持っています(もし持っていなかったら、別の店にあたってください)。そこで選択したら、いかがでしょうか。

点字印刷機ではありませんが、上記の手順で、自分の気に入った特殊な事務機を入手した体験があります。

なお、ご質問者のご住所が不明ですが、

http://www.with-kobe.or.jp/tenji/tenji.htm

によれば、神戸の点字図書館では印刷機の貸し出し(館内)もしています。お近くに点字図書館(場合によっては普通の図書館でも)があったら、そこにも問い合わせて見てください。購入のヒントも得られるかもしれません。

特殊な製品なので、中古といった入手ルートは、ちょっと困難かもしれません。

参考URL:http://www.hi.sfc.keio.ac.jp/access/tebiki/25-2. … http://www.newlong.co.jp/ja/technique/possible00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/05 10:51

点字印刷機で検索しても販売会社は、ほとんど見つかりませんね。


点字プリンタ でググルと 3,700 程度ヒットします。
価格は、ほとんど 100 万円前後のようです。
1 ピンドットインパクト式の安そうな物でも 33 万円でした。
点字プリンタ で検索すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!