プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS BD-HDW35 のドライブが壊れました。
読み込まないのではなく、入れたディスクが回転しません。
息子が開けたり閉めたりしていて、
しかもカードのようなものをいれて遊んだ形跡があります。

修理する方法はありますか?

ドライブを交換する事は出来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

メーカーに修理に出す



分解すれば理論的には交換が出来る場合があるが正常に動作するかは不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません!

そうですよね、自分で交換して動かなかった時に
もっととんでもないことになるリスクもありますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 13:26

>>修理する方法はありますか?



ケースを開けて、壊れたドライブを調べて、同等品を探して見つかれば、それを入手してできますよ。
それで正常に動作するようになるかは不明ですけどね。

治らなかった場合、メーカが修理してくれなくなるかもしれませんので、交換する場合は、完全に元に戻せるかどうか確認の上、自己責任でお願いします。

自信がないなら、メーカ修理に出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません!

自分で交換しても動く保証がないですし、
メーカー修理は高いので、
ブルーレイのソフトもほとんど持ってませんし
今回は安いDVDデッキでも買って対応しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 13:25

伊集院光のラジオ番組やPC雑誌の特集でHDDを変えた人なら見たことがありますが、ドライブを変えてるのは見たことありませんね。



メーカー修理に出した方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
HDDのほうがこわれやすいのでしょうか?

自分で交換するのは面倒そうだし
失敗するリスクもあるので
やめることにしました。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 13:24

シャープは自社で光学ドライブを作れるメーカーでは無いので他社ドライブを


そのまま入れているだけです。(若干のカスタマイズの可能性は有る)

調べた範囲ではパイオニアのBDR-L04SH辺りを使用しているようです。
http://ninkiya.net/item.cgi?item_id=AD018&ctg_id …
しかし・・高いなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
販売サイトまで探していただいて、どうもありがとうございます!

買っても高いし、動く保証もないので、
ブルーレイにはこだわってませんし(うちにはブルーレイのソフトがほとんどない)
安いDVDデッキでも外付けして対応しようと思います。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 13:23

レコーダーのハードディスクなどの交換は素人には無理(バイナリの書き換えが出来ない方はXです。

)ですがBDドライブの交換はそれほどでもありません。
ネットをぐぐればBD交換日記などを記載した個人のホームページなどもみつかります。
ご自身でキーワードを駆使して検索で探してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
交換できそうだ、とツレが言っているのですが、
できなかったかったときのことを考えて質問してみました。
いろいろと面倒そうですし、動く保証もないようですね。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!