【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になっています。

タイトル通りなのですが、
コンタクトレンズのPWRの見方がよくわかりません。
こんな風にプラスマイナスがありますよね…。
 ↓
+1.00
0.00
- 0.75
- 1.00
- 2.00
…という風になっていますが、
どれがどのくらいの視力に適しているか、おわかりになる方がおられましたら
ぜひ教えていただけると助かります。

これまで1度だけ眼科にて検査後に
ワンデーアキュビューディファインを1箱病院で購入し使用していました。

普段は付けず、
LIVEや映画などを見る時だけ使用していたので
そうそう減らず、数ヶ月掛けて使い切りました。


現在の視力は両目とも各0.2~0.3くらいです。
ジャストだと少しキツいので、
それより少し軽めの度合いが良いかなと思っています。

その場合は、PWRはどのくらいの物を選ぶのがいいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



人それぞれ違うんですよ
同じ度でも見え方って変わりますので

それと視力=度ではないので
数字だけではわからないんですよ


眼科で処方箋を戴いてください
眼の中に入れるものですので
失明や眼病になるといけませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この度は質問にお答えくださいましてありがとうございます^^

前回は-1.00を使用していたのですが、
それだと、現在では少し見えにくくなったので
1段階見えやすい物にしようと思いました。

時間のある日(今日とか)に限って、お休みだったりで
病院はなかなか行くタイミングがありません…。
そこでこちらで確認させていただこうと思いました…^^;

お礼日時:2014/11/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!