アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://kabooo.net/archives/37673208.html

就職に弱いらしいよ。文一でも。

A 回答 (5件)

就職予備校ではありませんから。



どちらにせよあなたには無縁な世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まああなたもじゃないんですか?

お礼日時:2014/11/07 15:35

その転載内容をそのまま信じるのであれば、就職のために文一を選ぶというのは意味がないかもしれませんね。


ただ、東大を含め、大学に行くのは就職の為だけと思っている人たちばかりではないので、そういう人は別の意味を持って東大やその他の大学に進むのでしょうね。

就職が大学に入るための第一の目的の人が、もし東大の文一に受かるだけの学力がある場合は、就職に不利だから行かないようにすればいいのかなと思います。
    • good
    • 0

ウチの親戚を含めて東大生、特に文一生は、企業への


就職なんて初めから考えていませんよ。教授か研究職、
または官僚を目指していますので、就職率なんて初め
から気にしていません。

頑張って就職する気が初めからないので、就職率が低い。
いかにも東大だと思いますけど。

ちなみに文系の教授職は、東大卒じゃないと、なかなか
席がない・・・という話も聞きます。
    • good
    • 1

別に東大に行かなくとも良いと思いますが。


ただ、官僚など高い所にあって、少ないポストを目指している方は、東大からだと一番近いところに居るのではないですかね。
東大からでなくとも、そのポストには進める訳ですから、どの角度からでもチャレンジしてよいと思います。
ただ、確かに東大生は努力もしてきただろうし、素晴らしい能力を持っていますよね。
頭が良いと一番はっきり解る東大生ではないでしょうか。
あのような頭脳の持ち主たりが社会に出たときは、国の為にも活躍するでしょうね。
    • good
    • 0

わたしの亭主、東大入学で、すぐに国費留学生に選ばれてイギリスに。

卒業して帰国したら、農林省へ。そこから外務省に出向し、在外日本大使館勤務。そこをやめて、今度は、大学院に。

生まれてかた履歴書を書いて、仕事先を見つけにいったことがないです。向こうからおいでよ、という中からどれを選ぶかがです。

就職に弱いって、いったいどう意味からですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!