電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年,無事に後厄を終えたのですがまだお礼参りに行っていません。
というのも,最初の厄除け参りに行ったのが,11月に行ったので
それ以降も2月ではなく,11月に行っていました。
なので,今年はお礼参りにそろそろ行こうと思っているのですが,
厄年ではないですが,ことしも祈祷をお願いしても大丈夫でしょうか?

というのも,来年また「前厄」がまわってきます。
(女性ってずっと厄年が続きますよね!)

来年は来年で行くつもりですが,どうせ今年も行くなら祈祷してもらおうかなと
考えています。

厄年でもないのに祈祷するのってダメなんでしょうか?
特に決まり等はない気がしますが,その辺どうなのか知りたいです。
ご教授お願いします!

A 回答 (3件)

とくに問題はないみたいです


http://www.yakuyoke-yakubarai-jinja.com/mame/012 …

厄年以外にも悪い時期はありますからね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配なのでしてもらうことにします^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/11/10 09:38

無病息災みたいな、普通のお払いでだと大丈夫だとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうえいば,祈祷依頼票みたいなので
「厄除祈願」とか「家内安全」とか項目が選べたような気がします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/11/10 09:42

こんばんは



大丈夫だと思いますが
来年の節分後にしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸一年を守っていると次も中途半端な時期になってしまって^^;
次からは二月にしてもらいます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/11/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!