アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。クラウンセダンの3000ccの黒。フェンダーミラーというマニアックな車に関心があります。というのは、趣味が車の運転みたいなところがあって、大型第二種免許も取得しました。タクシー乗務員の経験もあります。
いま、ネットでクラウンセダン(H13年式、走行8.2万キロ)を見つけて購入を検討しています。同じ県内の販売店なので週末には行ってみたいです。
そこで、皆様にご質問なのですがこのクラスの維持費はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
保険、車検、ガソリン代(ハイオク)、税金、故障など。
実は、今は軽自動車に乗っています。クラウンセダンの2000ccも探していますが、中々見つかりません。
具体的な用途は、通勤(往復15キロ)だけです。ほんとに気に入っています。
車両所費用混みで、41万円です。ローンになります。下取りは、今乗っている軽自動車(10万円相当)です。ローン費用も含めると結構な金額になりそうです。
皆様は如何思いますか?
別の選択肢はございますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも、諸費用込みでたった41万円の車にローンを組まなければならない状況で車を買い換えるのはホームラン級の馬鹿としか思えないのですが。

• 0

41万円をローン組むというのは、相当にインパクトがあります。

おやめいただく方がよいと思います。
    • 0