アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の利いた答えを考えなければなりません
お題は「デコピン対リコピンどっちが強い」なのです。
気の利いた理由で笑いを取らなくてはなりません。

何かヒントをお願いします。

A 回答 (5件)

 他の人の答よりむしろ「気の利いた答えを考えなければなりません」というシチュエーションの方が面白そうで、詳しく教えて頂きたいという欲求が大きいのですが・・・



 「デコピンは相手の懐に飛び込まなければできないが、リコピンはトマトを遠くから投げつけて当てられるからリコピンの方が強い」
 このバリエーションとして
 「デコピンは額にしかできないが、リコピンはトマトを体中どこへでも投げつけて当てられるからリコピンのほうが強い」

・・・くらいしか思いつきませんでした。

 大層役に立てそうになくて恐縮ですが、冒頭の件、よかったら考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもさんこうになりました。

お礼日時:2014/11/10 01:38

デコピンとリコピンは、ピン部分が共通なので、事実上はデコ対リコという事になります。



Wikipediaで調べた結果、

デコ(Deco)ことアンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(Anderson Luis de Souza, 1977年8月27日 - )は、ブラジル、サンパウロ州サン・ベルナルド・ド・カンポ出身の元ポルトガル代表の元サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。

リコ・コンスタンティノ(Americo Sebastiano Costantino、1961年10月1日 - )は、アメリカ合衆国のプロレスラー。ネバダ州ラスベガス出身。そのレスラーとしてのキャリアにおいて、リコ(Rico)のリングネームで知られた。

リコの方が強そうです。
もちろん、お互いの全盛期で戦わせたら、の条件付きですが。


コピン部分が共通なので、事実上はデ対リじゃないか、と言われたら八方ふさがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 01:38

 英語で、接頭辞”Re-”は「再び」。


接頭辞”De-”は「反対の」。
ということは、「デコピン」より「リコピン」の方が『コピン』度が高そうです。
    • good
    • 0

デコピンとリコピンでは、デコが頭ひとつ出ているので、デコの勝ち!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどそうですね。

お礼日時:2014/11/15 23:07

なんだリコピンなんて、「りこお」ぶっちゃってさ。


このデコピンの、「おでこ」受けられるか。
ガツン、デコピンの勝ち。


デコピン、似てる?デコポンは甘味もあるが酸味が強い。
リコピンはリンゴに多い、リンゴは酸味もあるが甘味が強い。
此の勝負引き分け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!