プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク素人で
最近知ったのですが今4ストしか売ってないらしいですね新車で発売になるのは

私はレッツ2にのってます

エンジンオイルを買い足しで入れてるのですが、これからはもう必要がなくなると判断され販売が無くなるのでしょうか?
買いだめしておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

2ストオイルなんてまだまだ余裕ですよ。

2輪用品店やホムセンでも色々ありますからね。
色なんて気にしなくてOK、安いオイルに赤色が多かったのは昔の話です。性能を気にするなら最低限JASO規格品やISO規格合格を買いましょう。
個人的にはオイルなんかよりエンジン回りのパーツ供給が悪すぎて面倒。

そして2ストの新車はありますよ、YZ85とかYZ125とかアプリリアのインジェクションとか。
    • good
    • 0

はい なくなりませんよ。



国内メーカーが販売しなくなっても、性能が良い海外の一流メーカーのオイルもありますしね。


広い視野で考えましょう。
    • good
    • 1

レッツ2って ホンダでしたか?メーカーに 2ストエンジンオイルを 何時まで供給するか 


聞いてみると良いでしょう。
メーカーが供給終了しても 他のメーカー スズキ・ヤマハや オイルメーカーの供給は残ると思います。

供給量が減る 需要が減ると 販売店が店頭に並べなくなることも考えられます。
レッツ2が 寿命になるまでは、まず大丈夫ですが 入手探すのか面倒にならない様に 2缶位は買っておいては?

1ストオイルって 大体どこのバイクメーカーも 2種類+スポーツ用の3種
一番安い 赤色オイルは、煙が多く マフラーも ベトベトな オイルかすの様なもので フン詰まりになりそう
2番目の 緑色の オイルが 原チャリでも 長く調子よく使えるオイルです。

ホームセンター等で 売ってる 安物オイルも お薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶に緑色とかいてあるのでしょうか?

お礼日時:2014/11/10 10:27

2ストエンジンはバイクだけではありません。


農機や作業機械なんかでもまだまだ健在です。

ま、今お乗りになっているバイクが廃車になるまでくらいなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私の心配の種が消えました

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!