プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠り始めるときはいつも布団を股に挟み込むようにして寝ることが多いのですが、
夏はいいのですが冬は布団を挟んでしまうと寒いので(当たり前)
毎年抱き枕を買おうか迷っています。

いつも疑問に思うのですが冬に抱き枕を抱えて、布団をかぶったまま寝返りって出来ますか?

正式な使い方(?)がよく分からないのですが、枕はお気に入りのがあるので頭を抱き枕に乗せて使おうとは思っていません。

結構高いものなので失敗したくないので、
抱き枕をいつも使っている方の使い方なども合わせて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

普通の枕を時々抱いています。


特に寝返りを気にしたことはなく、起きた時には端の方に行っているか、ときどきはベッドから落ちていますが。
ベッドで身を起こして本を読むときには背中に当ててクッション代わりにもなるので、枕は複数持っています。

実家で形がうにょーっとした抱き枕を使っていましたが、これも特に今の普通の枕と同じような感じでした。

もし正当な抱き枕にこだわっていないようであれば、普通の枕を一つ買って、それを抱き枕にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

No1の方と同様、普通の枕を使われてるのですね。

普通の枕はいくつも余ってるのにそれを使うという発想はありませんでした。

>実家で形がうにょーっとした抱き枕を使っていましたが、これも特に今の普通の枕と同じような感じでした


このご意見もとても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 18:29

自分も抱き枕、というか何か挟んで寝るタイプです。


夏ならブランケットを挟んじゃったりして寝ます。ブランケットから出ても夏ならいいんですが、それ以外の季節だと寒いですよね。
そう思って自分も抱き枕使おうと思って色々買いましたが、今使ってるのは普通の枕です。仰る通り抱き枕だとデカすぎるので寝返りしにくいし(布団と当たって摩擦で動かない感じ?)、寝てるとき邪魔だなと思ってもすぐに動かせないんです。無理やり動かすと布団も一緒に動いて寒いですし。
だから買った抱き枕は全部使わなくなりました。

結局普通サイズの枕が一番使いやすいとおもってこれを挟んで使ってます。だから布団には頭用と足に挟む用の2個枕あります。大きくないので寝返る時も簡単に動かせますし邪魔な時も足でちょいってやればすぐ動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます☆

>仰る通り抱き枕だとデカすぎるので寝返りしにくいし(布団と当たって摩擦で動かない感じ?)、寝てるとき邪魔だなと思ってもすぐに動かせないんです。無理やり動かすと布団も一緒に動いて寒いですし。

やはり私が懸念してた点ズバリの回答でとても感謝しています。

質問しないまま購入していたら私も抱き枕いろいろ購入していたと思います。

普通の枕も気に入ったものに出会うまで幾つも買っちゃったので幸い(?)枕は余ってるので
それを使います。

とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!