アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで弁護士事務所に頼ったことがないのでよく分からないのですが
大阪市内で親権や子供の認知について実績または信頼できる事務所どこかないでしょうか?

知人に頼まれたのですが知人の子供が生まれて2~3年は旦那も一緒に暮らしてたのですが突然家を出て5~6年経ってから子供を認知しないと言ってきてるそうです。
知人が家の近所の弁護士事務所に相談に行ったのですがろくに話も聞いて貰えなかったそうです。
出生届や一緒に暮らしてた記録もあるので言い逃れできないと思うのですが「自分は知らない」と一点張りとのことです。
こういうケースはあまり自分も詳しくないので相談にのってくれる弁護士事務所を探しているのですがどこかありましたらご教授のほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考にはならないですが・・。

弁護士には、「得意・不得意分野」が有ります。
ご本人の周囲で、「弁護士事務所」の「口コミ情報」が手に入らないならば。
居住地にある、「弁護士会」にご相談されるのも一つの手段かと想います。
但し、「斡旋」は禁じられているので。
その分野に強い弁護士を、いくつか紹介と言う形で教えてくれると想います。

後、大手の「弁護士事務所」では・・。
初回限定で、「無料相談」を行っている処が増えてきています。
それを利用されて、いくつかの「弁護士事務所」にご相談されて。
「相性」の良い、「弁護士事務所」を探されては如何でしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。