プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は6年ほど1円玉貯金をしてきましたが、この度転勤が決まり引っ越すことになったため1円玉をどうにか処理したいと考えています。
重さを測ったところ6キロほどあり、両替が可能であれば両替したいと考えています。
なにかよい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

 


銀行に持って行って貯金する
そのあとでATMから引き出せばよい
 
    • good
    • 2

両替えだけでも銀行は承っています



尚 近年は両替えでも 住所 氏名 印鑑が必要なので 手続きに必要な者は持参して下さいね
    • good
    • 4

変換ミス



者⇒物
    • good
    • 0

両替も枚数によっては有料になる場合があります。


ですので、通帳と一緒窓口に持って行き、一旦入金されてから出金された方がよいかと思います。
余談ですが、私の場合は500円硬貨200枚をビニールに入れて窓口で入金してもらおうとしたら露骨に嫌な顔をされました。
    • good
    • 3

ゆうちょ銀行がいいです。


銀行はいろんな制限がありますので、いやな思いをするかも。
どちらも、機械であっという間に処理ができますが、
こういう業務はサービスと考えず露骨な業務妨害ととらえる
ドライな銀行が増えています。
    • good
    • 3

ATMで小銭入金ができるところがあります。


それなら銀行員の嫌な顔に悩まされることはありません。
    • good
    • 1

銀行の窓口に通帳と一緒に持って行き、在り高での入金を頼むだけでいいです。


機械に流すだけなので、さほど面倒ではありません。
出来れば、暇そうな日に行きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!