アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、35歳の専業主婦です。

今の状況は、健康診断はしたいのに結果が怖くて受けるのをズルズル先延ばしにしている感じです。

働いている頃は毎年健康診断を受けていました。
その後仕事を辞め、すぐ引っ越した先では18歳以上は市の健診を受ける事が出来たので3年住んだ間に1度受けました。

健康に不安は特になかったので当時は怖くなかったです。

1年前に引越して来た現在住んでいる市では、40歳以上が市の健診を受けられます。

去年、父も母もバタバタと病気に掛かり自分の健康も不安になりました。
そこで去年の8月頃一般内科で自費で健康診断を受けました。
(結果は特になにもなかったです)

その時も怖かったですが、今回も怖くてズルズル11月になってしまいました。
思い切って受けて来たいのに、なかなか勇気が出ません。
健診のハガキなどが来れば、行くきっかけにもなりますが、まだ指定の年齢ではないです。
とにかく自分から行動するのが怖いです。

健康のために始めた食事法や亜麻仁油の摂取などがどう影響しているんだろう?
逆におかしくなってたらどうしよう?など思い浮かぶ不安は尽きません。
今自覚症状はないですが、健康に自信がなく数値などがどうなっているかとても心配です。
※去年の健診時にはこういった事はしていなかったです。

病気ならそれを早期に発見出来るから良いじゃないかとか色々言い聞かせているのに、勇気が出ないんです。

近日中に、予約不要で当日結果の分かる病院を見付けたのでそこに行ってみたいと思っています。
結果を待つ数日も怖いので、当日分かった方が良いかなと思ったんですがそこからなかなか一歩が出ません。

もう良い大人なのに恥ずかしいですが、脅かすような言葉以外で背中を押して頂けないでしょうか?
我儘で幼稚なお願いで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行きましょう。


手遅れになる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや~、怖いです・・・。
手遅れとか不安になります。

前向きに行けそうな気持になりたいんです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 16:00

健康診断は憂鬱ですよね



でも早く病気が見つかれば
早く治ります

それとお守り代わりというか

自分の体を知るために必要だと思いますので
受けた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~・・・受けた方が良いのは分かっているんです。
でも怖いいいぃ!!!

前向きに行けるような気持になりたいんですがなかなか難しいみたいです。
本当に行った方が良いのは分かってるんです。はぁ・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 13:45

63歳主婦です。



「早期発見、早期治療」 これに限ります。

私も、健康診断をいい加減にしてた、、というか、

生活に追われて自分の身体処ではなかったのですが、、、。

ある日、どうも具合が悪いので勇気を出して病院に行ったら

スキルス性の悪性癌が見つかりました。

医師曰く「健康診断しとけばよかったのに、、、。悪性になるまえに来てれば

治療も簡単だったのに、、、」でした。

その後、手術の後遺症で腸閉塞なり、小腸全摘、、、という

世界でも、そんなにいないと言われてる症状になり、現在は1級障害者に

なり、自分一人では外出もできない身体になってしまいました。

健康診断、、、ありがたい事ですよ。

世界では、病院に行くにも何十kmも行かないといけない、、という国すらあります。


それから、夫にも独身息子にも、結婚してる35歳の娘にも、5年に一度

人間ドックに行かせてます。

娘には、幼い子供もいますからね、、、。

ここで娘に死なれたりしたら、孫が不憫ですから、、。


「早期発見、早期治療」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのですが、夫に「スッキリする!絶対何もない!」と引っ張られ健康診断に行って来ました。
単身赴任中で忙しく滅多に帰って来ないので、このために帰って来てくれたと思うと行かざるを得ず・・・。

でも、今は行けて良かったです。
結果は会計の際に一緒に貰えたので、結果が届くまでの期間を不安に過ごすと言う事もなく良かったです。
そして異常はなしでした。

私とkurikuricyanさんの娘さんは同じ年なのですね!
人間ドックは高いなぁ~と思っていたのですが、健康とお金は比べられないと言うのが分かりました。

経験を交えてお話してくださってありがとうございます。
どうぞお体を大事にしてください。

お礼日時:2014/11/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!