アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党に期待してる人、期待したい人に質問です。

わたくし個人的には民主党に期待したい人です。
ですが、民主党はほんとにダメだな~と思わされてどうにもなりません。

例えば、今の騒ぎで野田元総理が前面に出てきて安倍内閣を批判しています。
以前の選挙では野田は「マニフェストに書いてあることは命がけで実行する、消費税増税を断固反対」として消費税増税を批判し当選しました。その後総理大臣なって「消費税増税を命がけで・・・」などと言い出して、実際に消費税増税の法律を通してしまいました
そして先日今度は「政府与党が 景気が悪い と消費税増税先送りをする状況で、野党が「増税しろ」と言うわけがない、この景気の落ち込みはアベノミクス失敗の証拠」などと会見で語っています。

、、、、アホなんですか、、、、。2014年4月からの大幅なGDPの落ち込みですから誰がどう見たって、8%消費税増税の結果です。よりにもよってなんでお前がしゃしゃり出てきて、そんなこと言い出すんだ?ぐらい言われて当然の無様さです。
民主党が野田のようなバカな議員を抱えていることを100歩譲って良いとしても、なんで民主党はこんなのを党の前面に出してしまうのか?民主党議員はなんでそれを許しているのか?問題はそこだと思うんです。

民主党はなぜこんなバカが前面に出てしまうのでしょう?
民主党には党を立て直す能力はないのでしょうか?それともまともな議員はみんな民主党から出て行ってしまったのでしょうか?

民主党に期待してる人、期待したい人、今の民主党をどう見ているのか、書き込みをください。

A 回答 (11件中1~10件)

民主党の頃は、まだGDPプラスだったよね~~!



どうやったら、アベノミクスみたいにGDPがマイナスに出来るのですか?

この回答への補足

質問にあるように民主党に期待してる人、期待したい人への質問です。

補足日時:2014/11/19 07:14
    • good
    • 1

A-No.4です。




期待したくても期待するに値する要因がありません。
政権時の事で「どうせまた裏切られるのだろう」と言う思いが巡るぐらいの裏切りとデタラメでしたからね。
今も自分が行った事の責任を何処かに隠した様なエダノが叫いて居ますし、優柔不断で決断力の無い人が党代表ですからね。
まともな人達は分党でも新党でも良いから、離れた方が良いと思いますし。
真に民主党の実態は『悪貨は良貨を駆逐する』であって、期待しようにも期待出来る物が何も無い。

この回答への補足

質問にあるように民主党に期待してる人、期待したい人への質問です。

補足日時:2014/11/19 07:17
    • good
    • 4

民主党に期待していましたが、今は自民党支持です。

鳩山さんと菅さんが悪すぎました。だから野田さんがまともに見えました。今の代表の海江田さんは男らしくなく情けないです。幹事長の枝野さんのトンチンカンにはあきれてしまいます。せめて細野さんや前原さんが代表ならば魅力があります。岡田さんも含め7奉行は何をしているでしょうか。民主党の幹部議員が経済音痴であったことが不幸でした。
    • good
    • 4

こんばんは。


民主党に期待し、いつも裏切られています。
他の党に入れるのは、知り合いのお父さんが立候補する時だけです。

私は京都人ですが、京都には素晴らしい民主党候補がたくさんいますよ。
今は山井和則さんが全面に出てますね。
スペシャリストが揃っているように思うのですが、それを束ねる船頭さんが出てくれば、良くなると思いながら、投票しています。
    • good
    • 1

結局、自民党から出た党って個人政党の色があったり、あるいは立役者が大きかったり。



鳩山さん、菅さん、小沢さんと。

自民党以外の有力な政党はほしいですけど、やはり個人の政党ではなく、もっと軸がほしいように思えます。

大政党なら中心になれるなにかを。


政治的スペクトルなど参考に何かほしいものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB% …(wikipedia 政治的スペクトル)
    • good
    • 1

私も民主に騙されて投票した一人です。


野田総理が自民党と同じ路線になって驚きました。
法律を作ったり、日本の進路を決めるのはその担当の省で、
専門知識を持っている省に無視されたら、与党は身動きが取れない。
野田総理は官僚連中に囲まれて、説得されたのでしょう。
選挙投票を推進する行政。
国民が選んだ政党が、省に受け入れなられない。
何の為に選挙が有るのでしょうか。
    • good
    • 1

民主党は二世議員を採用しません。

しかしながら、このことが経験不足を暴露してしまいました。民主党政権になった当時は金権自民党から国民本意の政治に変わる期待があったのですがいざ政権を担当すると、掲げたマニフェストが絵に書いた餅で何も実行出来ず、国民の期待を裏切りました。結局は増税しないとマニフェストに掲げておきながら、やったことは消費税増税の三党合意ですからね。
今回の選挙の争点に消費税増税の公約違反を自民党に迫るのは消費税増税を推進しているととらえかねないので、そこは取り下げましたが
三党合意のひとつである
国会議員の定数削減を持って消費税を増税するという約束の部分

これが果たされていないのに消費税を増税したと
自民党を追求すればよいと思うんですけどね

アベノミクスの失態に固執しているようでは主張が弱いですね

これも二世議員なしの素人集団の政党であることが
原因ですかね

理想は掲げるが実効性が伴わない

そこを改善しない限り民主党の明日はないでしょうね
期待はほとんどないんですが、民主党のカラーである素人の政治参加を売りに
できて、国民のための政策を打ち出して実行すれば
立ち直るかもですが
    • good
    • 1

野田は民主党政権時の3人の総理の中ではまともな方です。


野党時代は増税反対であったとしても、実際政権党ともなれば野党時代に入ってこなかった情報も入ってきますので、
そこで実状を知ったりしたのでしょう。
民主党でバカが前面に出ると言えば、現幹事長のエダノがその一人でしょうね。
東日本大震災での福島原発事故の際にSPEEDIの予測データを知って居ながら、放射性物質が風で流されていく
方向へ住民を避難させましたし、その責任を全く取っていないでしょう。
そして最近では政治資金問題で大臣を追及したが、結局自分も同じだったしね。
それでもそれを棚に上げる事をしていますし。
そんな奴を幹事長に起用した党代表の海江田も相当バカでしょう。
そろそろクズの中のクズであるクズ菅が口を挟みそうですし、民主党に期待出来る物は何一つありません。
政権与党を経験していながら、与党を経験する以前の野党並みに堕ちましたしね。
民主党に党を立て直す能力等ありません。
存在が国家に取ってお荷物です。

この回答への補足

質問にあるように民主党に期待してる人、期待したい人への質問です。

補足日時:2014/11/17 18:41
    • good
    • 6

残念ながら、他に誰もいないんでしょう。


昔、小沢が、今の民主党では政権を運営する力がないと言ってましたが、
そのとうりだっただけでしょう。
前々回は、それでも民主に期待をしましたが、いかんせんダメが露呈しただけ。

それじゃあ今度何処に入れるかと言えば、、、、、、、。
また、共産党かな?
    • good
    • 2

鳩山が作った民主党→小沢が来て強くなり→政権とったが結局失敗→鳩山派を排除してみたら…


結局残ったのはバカ海江田の民主党になってしまった

ということです
そもそも増税を作ったのは野田です 民主です
民主は増税の先送り自体には反対はしてません(まぁ当然でしょうが)
「阿部のみクスの失敗」とか言ってますが結局は急に解散総選挙になってしまったので
正当な安倍攻撃の理由が見つからないまま発言してるのでバカに聞こえるのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!