アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県 入間郡三芳町 みよし台 に住むものです。

お正月に入ると決まって 銀歯をつけた 所が シクシク・・・そして大きい痛みに変わってきます

お正月明けて 数日後 仕事終わりに診察 治療を受けて一件落着

しかし その間が地獄で 痛み止め「市販の」をのみ 腫れも気にしながらいつも嫌なお正月

をすごしています

その前に完全に 直せよと思いでしょうが サイクルといいますか 決まってお正月に 詰め物が

いたくなり 歯肉が浮いてくる そんな状態なので 難しいところです。

今年は無理なので来年に本格的に調べてもらい 直そうと思うのですが 来年のお正月

たぶん痛くなると思います そのお正月の間だけ診察「できれば銀歯をはずして詰め物だけ

替えてくれる歯科医院 診療所はないでしょうか 詰め物の交換をやると軽減します

埼玉県 埼玉県入間郡三芳じゃなくても結構なので お正月に診療をしてる所を教えてください

おねがいします。

補足

年末年始 お正月 に営業してる・・・・・大丈夫かな ちゃんとしてるかな?と質問してる

自分が思うのはおかしいですがこの事も わかる方もお願いします。

A 回答 (2件)

定期的にそうなる、というのは、いただけませんねぇ…

今11月中旬ですから、今のうちから、手当というか治療というか、行動を起こしておくべきだと感じました。
それと、「詰め物を定期的に変えないといけない」のは、正直言って、かかったお医者さんの腕が悪い、と思われることです。

今からなら、痛くないお正月を迎えられそうですので、
・今までかかっていた歯科医院とは『縁を切る』
・別の歯科医院を見つけてそこで調べてもらい、措置する

で対応してみてはいかがでしょう?さすがに、今から治療するのに、正月に痛くなるということは考えにくいですからね。
    • 0

>年始 お正月に歯が痛くなったら どこへ行けば?

埼玉県 入間郡三芳町 みよし台 に住むものです。

↓
私の場合は、年末に「親しらず」を抜いた後に菌が入り、痛みと腫れで何も食べれず口も開けにくい状態に成り堪らなくなった経験が有ります。
その時は、市役所&保健所に問い合わせをして、年末年始の緊急医療機関・当番制で何処かが対応してくれるを紹介してもらいました。
貴地区の役場で発行している広報誌・タウンガイド等で事前に調べて置かれたら、歯痛が無いのが一番ですが、休日に起こる万一の時に安心です・・・
備えあれば憂いなしと言いますが、ぜひ完治し今年は痛みが出ませんことを願います。

※iタウンページから
<場合によっては近隣の所沢市・さいたま市・ふじみ野市等に地域を差し替えてください>

http://itp.ne.jp/saitama/11324/genre_dir/sika/?n …
    • 0