プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にそういう体験・経験をしなくても(できなくても)、擬似的に体験や経験をすることで、そういう気分に浸ることがありますね。
例えば、北海道には行けないけど、デパートの物産展で行った気分になるとか、鳥にはなれないけどハンググライダーで鳥になった気分になるとか、女装して女性の気分を味わうとか・・・いろんな気分を味わう方法があると思います。

そこで、皆さんが味わいたい、浸りたい「○○気分」といえば、何ですか?
どういう方法で、その気分を味わいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

妻子が旅行中は、独身気分を謳歌しました。



謳歌したのは気分だけではなく、行動もですが(^^)v

さすがに自宅には連れ込んだりしませんでした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
鬼の居ぬ間の何とやら・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:59

localtombi さん。

。。その時間を狙ってくる人が居ますね。。。じゃなーーい!!

SMIが「その人」なんです。。汗。

ズッコイオバサンは 半額になる前にカゴに入れておき

シールおじさんが出てきたら 「これもやね~!!」って すごんでますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>半額になる前にカゴに入れておき
これはちょっといかんですなぁー、「半額道」に悖る行為です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 08:59

やたら、長い馬鹿話をかき、気まぐれな人が「役にたった」ボタンを押してくれて


何かの間違いでBAをいただいたときに味わってしまう

「作家気分」

これほど危険な毒はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
でもその人には、ビビッと何かを感じたのかも知れませんね。
BAは“Bad Answer”の略?ということはないですね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 00:49

グラビアアイドル気分



毎日、アイドルみたいなファッションで通勤しています♪
毎日すごく楽しいです♪
楽しんで見てくれる人もいるし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルみたいなファッション
へぇー、どんなんですかね?
時々ゴスロリ系の人には出会いますが、漫画から出てきたような格好です。
最近竹下通りには行ってませんが、どうなっているんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 00:46

こんにちは。



警官ですね。
小学校の運動会で本物のピストルを使ってスターターをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
あれはいつも不思議に思うのですが、外国(中東とか・・)では空に向けて祝砲を撃つことがありますね。
撃ったタマはいつか落下しますが、大丈夫なのでしょうかね?
警官気分・・・
確か最近、そういう格好をして捕まった人がいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 00:44

ポインセチアの鉢植えが街の花屋にならぶと早速大ぶりのものを二鉢買って


窓辺に並べ、イルミネーションを飾り
玄関にはリースを飾る 樅ノ木を買ってきて飾り付け
ビング・クロスビーがいつもの歌を歌えば
今年も誰よりも早く味わうクリスマス気分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もうそろそろ12月ですからね・・・
そういえば、家の近所でも12月に入るとイルニネーションを飾る家が出てきます。
スーパーでもそろそろクリスマスっぽい感じになると同時に、もうお正月の飾り物も出ています。
慌しくなってきますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 00:41

こんばんは。



やっぱり日頃の疲れを癒すために「温泉気分」に浸りたいです。
入浴剤で各地のが売っていますし、そんな感じで味わいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>入浴剤で各地のが売っています
そうなんですね。
草津に行った時にも「湯の花」が売っていて、草津気分が味わえました・・・
すごい白濁&ヌルヌルでした。
そうでなくても、入浴剤コーナーに行けば温泉が待っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 23:29

温泉に浸ることで味わう「極楽気分」




(実際には極楽に行くという体験は不可能かもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず、極楽極楽と言葉が出てしまいそうですね。
気分は極楽・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 23:22

浅草で芸妓と舞妓の扮装をさせてくれるところがあります。



娘と二人で成り切って街を歩くと、観光客に取り囲まれ次から次から一緒に写真を撮って下さい攻めで、50mと進めません。

一時間のお散歩コースとはいえお散歩にならず、微笑みも筋肉が疲れてきてセレブ気分もほどほどに。

娘と浅草なんて一生に一回でしょうからいい思い出になりました。
「皆さんが味わいたい、○○気分と言えば・・」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>観光客に取り囲まれ次から次から一緒に写真を撮って下さい攻め
そうですね、最近は外国人観光客から注目されること請け合いですね。
まさに舞妓気分に浸れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 23:15

サントリー鏡月のCM、自分のセリフを言って会話すると恋人気分が味わえます。

最新CMも素晴らしいですw
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/

CMの石原さとみちゃんと会話してる所を妻に見られてドン引きされましたorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、このCM、いいですね!
何だか、見ている人に向かって言っているようですね。
中でも、これが好きです・・・
https://www.youtube.com/watch?v=VT0FNFsRZcQ

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!