プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にそういう体験・経験をしなくても(できなくても)、擬似的に体験や経験をすることで、そういう気分に浸ることがありますね。
例えば、北海道には行けないけど、デパートの物産展で行った気分になるとか、鳥にはなれないけどハンググライダーで鳥になった気分になるとか、女装して女性の気分を味わうとか・・・いろんな気分を味わう方法があると思います。

そこで、皆さんが味わいたい、浸りたい「○○気分」といえば、何ですか?
どういう方法で、その気分を味わいますか?

A 回答 (16件中11~16件)

古くは「兼高かおる世界の旅」に始まり「世界遺産」「世界の車窓から」を見て海外に行った気分になります



溝口肇さんのチェロに癒されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兼高かおる世界の旅
懐かしいですね。まだ青い地球儀マークの「PANAM」があった頃ですね。
私もこれで世界旅行に憧れました。
しかも兼高さんはおいしいものばかり食べている記憶があって、いいなぁーと思っていました。
世界の車窓からも、乗っている気分になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:14

「恋人気分・・」というのは、ひところ流行った風俗のキャッチコピーでしたが


なぜか「新婚気分」というのはなかったですね。

「おかえりなさい。アナタ」
「何だよこの店」
「お客さん。うちは新婚気分がウリなんだよ。」
「いいけど、この卓袱台はなんとかならんか」
「部屋が狭くてごめんね。あなたご飯?それともお風呂?」
「風呂に決まってるだろ。ソープに飯食いにくるやつはいないよ。」
「ごめんなさいね。今支度するから」
「おいおい、今から浴槽洗うんかよ。」
「ビールでも飲んでて」

「びっくりしたなぁ、新婚気分て何がでてくるのかとおもったら・・」
「だーれだ。」
「・・・おいおい、今度は目隠しかよ。この部屋には俺とおまえしかいないだろ」
「あのね。新婚はこういう遊びするのかなって思って」


「おい おいどうした。急に静かになって」
「あのね。私しばらくアレが来なくて、それで今日お医者さんに行ったら
 奥さんおめでたですって」
「・・・・・?」
「喜んでよ。ハネムーンベビーよ。この子の名前は貴方が決めてよね」
「ば、ばか言うな。俺はこの店はじめてだぞ。俺の子であるはずがない」
「マジメねぇ。ここのお店の遊びなんだから、いいじゃない。」
「そうかぁ・・・ところで肝心なことがまだなんだけど」
「それがね。お医者様が言うには、妊娠初期は激しい行為は避けなさいって
だから、お願い今日は無しね。」
「えーっそれは困るよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新婚気分で行為を拒むことが出来るんですね。
高等戦術ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:10

ハアハア。

。。気分ですお(- ω -)

味わうために、DMMで動画をダウンロードしたんです
が…にっかつロマンポルノばかりだったので、思ったよ
りハアハア。。。の部分が少ないですお(T ω T)

おおおおおおおお(- ω -)ハアハア。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の後輩は、にっかつロマンは文学だと言っていましたお・・・
文学だったら、ハアハアはぎこちなくなりそうですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:08

女として生まれて経験しなかった事はないくらい(法に触れること以外)


良いことも悪いことも経験しました。

でもただ一つ自分のわがままを通したことは一度もない・・・

ですからお風呂に牛乳を入れて牛乳風呂にはいり
クレオパトラになった気分で 家人に わがままを言ってみたい
そして鏡に向かって世界一の美人はわたし?と聞いてみる

鏡の答えが恐ろしい △△△
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳風呂ですか・・・
花びらを浮かべてみてもいいかも知れませんね。
実際、牛乳風呂は肌にどの程度効果があるのでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:06

localtombi さん こんにちわ!



SMIは。。お金持ちの気分を味わいたいです!ですです!!

500円玉を握り締めて 閉店間際のスーパーに行き

398円が半額になった弁当を各日2個 買いに行く辛さ。。。

ささやかな「希望」で御免ね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その時間を狙ってやってくる人もいますね。
以前たまたま行ったら弁当が全て半額となっていて、2個買いたい気分になりました。
惣菜も半額~1パック100円で、買占めですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:04

通勤電車で、両隣に若い女性。


向かいにも綺麗な女性。
女性に囲まれて、ちょっとしたハーレム気分になったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人が入れ替わって自然とそうなることはありますね。
男だらけになることもあります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!