アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ夜になると気分が落ちるのでしょうか?
また、寝る以外の対策法はありますか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。m(_ _)m

A 回答 (5件)

環境音やバイノーラル音(立体音響)の音楽をbgmにしておくと

気を逸らせる・気を紛らわせるとおもいます

個人的には天元突破グレンラガンをいちどみておいて
落ち込んだときは 自分の好きなシーンを見直す対処法をしてほしい。
私はロボットアニメとか見たことなかったけど、当時彼女のススメで話題にもなるし仕方なく見始めた所、終盤では熱い心で見守るようになってました^^;

すごい鬱が襲ってきた時代、これで助かったことがあります。
    • 1

外が暗くなり人の動きも少なくなり、静かになるし、お店も閉まって行けるお店や場所も制限されるし、雰囲気が寂しく感じるから、気分が落ちる感じがする。

昔は、夜のお出掛けがワクワク出来たけど、法律・規則・条令・コロナ禍で制限されてからは、寝る以外の気分が上がる対策は無いと思います。

制限とか無かったら、本当にお出掛け出来なくても、妄想や想像でワクワク出来てたけど、

制限があると、想像や妄想もつまらない。。。
    • 1

自分も夜11過ぎると仕事の事を考え沈みます。

• 1

気分が下がるからです。

• 1

気分落ちる時もたまにあるので分かります。

アニメを見るもしくはお風呂入ってスキンケアなど落ち着くようなことをして好きな音楽を聴くとかですかね。
    • 1