アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んだ時に食べると元気になるものってありますか?

A 回答 (6件)

バナナ チョコレート ナッツ 乳製品(チーズ、ヨーグルト)


キムチ しらす干し アボカド アーモンド ひまわりの種 
ナッツ類
緑茶や紅茶
    • good
    • 0

プリン、いちご、アメリカンチェリー♪

    • good
    • 0

いきなり落ち込むと水を飲むし体も冷えるので、暖かいうどんが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどん!消化に良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 21:53

好きなものがわからないなら、とりあえずは甘いものにしたらどうですか?


糖分は脳のエネルギーになるので、脳が活性化します。
また甘さは心を癒します。

甘いものが嫌いでなければ食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく、そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 21:52

気分が落ち込むと血糖値も下がりますので


甘いモノを食べて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうメカニズムで甘いものが食べたくなるのですね。
以前は甘いものに目がなかったのですが、太るのが怖いという小心者で、、

お礼日時:2024/02/25 21:52

自分が好きなものを食べるのがいいです。



ヤケ食いヤケ飲みという言葉があります。
それ自体は悪い方向ですが、自分が好きなものを思いっきり食べる、酒を思いっきり飲むことで気分を晴らすわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものは、落ち込んでいる時にも美味しく感じますか?確かに何か食べて解消したいのですが、味わえるのか不安で…。

そもそも、自分が何が好きかよく分からないです(汗)

お礼日時:2024/02/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A