電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるフリマアプリで、私は購入者側でした。
ある商品を購入したいと出品者様に言うと、そのまま購入して下さいと言われ、すぐ代金を支払いに行きました。
支払い後、まる二日経っても出品者様からメッセージもなく、発送の通知もなく、不安になり、発送予定日はいつ頃でしょうかと聞くと、設定を2~7日にしてます。ちゃんと読んで下さいと言われました。
私はお金を支払ったのに2日も連絡がないのはちょっと… と言うと物凄く長文で逆ギレのメッセージがきました。もう商品は発送しません。とまで来て、もう代金は支払ったのでキャンセルするつもりはありませんと伝えると、あまりにもしつこいと警察に相談します。と言われました。
非常にイヤな思いをさせられました。
この言葉は脅迫になりますか?

A 回答 (2件)

<発送予定日はいつ頃でしょうかと聞くと

納期というのは買う前に聞くのですよ

<もう商品は発送しません。
お金払ってあるので送らないと詐欺になります。

<あまりにもしつこいと警察に相談します。と言われました。
貴方が警察に相談する立場にあり、相手は加害者だと想定されます
金受け取っておきながら商品送らない理由は存在していません

書いてある事事実なら毎日送るように催促し、それでも駄目なら
内容証明を送る準備してくたさいね、やりとりは全て証拠保全し被害届
をだせる準備してください。

余談ですがTOOLというのはコンビニでも支払いできるし、支払い後
数時間以内に商品をダウンロ-ドできます、貴方の商品については
存じませんけど、ありえない出来事ですね。
    • 0

もし注目をキャンセルをすれば相手は返金をすると言っているんでしょうか?

そこらがよくわからないのですが料金を支払ったのに商品を発送されずお金も返してくれなかったら向こうは完全に人を騙したことになるので明らかな犯罪です。
そうであればあなたが訴えることはできますので何もビビる必要はありません。
    • 0