アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟年世代の女性ともなれば、男性に体を許すことってそんなに抵抗はないと思っているのですが?。

男性から求めらるだけでも有り難いと思われるのではと思う当方はアホで無知で失礼な男でしょうか?。

先日お別れするとき私のダイセツなものを奪っといて子猫を捨てるみたいにと言われて戸惑ってしまいました。

僕はお互い楽しんだのだからと思っていたのです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

大変失礼ですが、
中身は10~20代の男と対して変わらないくらいの発想だと思いました。
(すみません…)

女性はいくつになっても受け身側です。
それ相応の覚悟があります。
男性のようにそんな気軽に許せるのは、相当遊んでいて
自分の体を大切にしていない軽い女性のみだと思っていただきたいです。

「男性から求めらるだけでも有り難い」
この考えも完全に上から目線です。
男の方に選ぶ権利があるとでも言ってるようにすら聞こえます。

男女平等が尊重されている今の時代にそぐいません。
そういう感覚があるから、女性の気持ちがわからないんだと思います。

「お互い楽しんだ」
…違います。
それはあくまでも男性ならではの感想です。

年齢を重ねた男性の魅力は、気遣い・頼もしさだと私は思いますが、
年を重ねた上に中身が若いヤツと変わらず、それらがない場合、
そんな男性、もはやどこに魅力があるのか…。

仮に同世代の女性だったとしても、そりゃあ戸惑うでしょうし、嫌だと思います。

生意気言いまして失礼いたしました。
少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

{「お互い楽しんだ」
…違います。
それはあくまでも男性ならではの感想です。}

こうまで一刀両断に断言できる根拠はなんなのか?
この「お互い楽しんだ」との文言には多くの女性が反発されますよね、これも女性心理の謎なのです。
愛し苦しみ悩み抜き煩悶苦悩の末情死も考えたが死に切れず別れに至ったと書くと大いにに受けるのでしょうね。僕も50代後半です、女性受けする言葉は800を超えて知ってるつもりです(嘘800より)。でもそれは使いません、直球勝負です。
でどう考えても「お互いが楽しんだ」としか思えない。交際中僕だけが楽しくて、相手は楽しくなかったとでもいいたいのでしょうか?、楽しくなければ交際は続かないでしょう?、それとも苦しみながら交際する意味があったのでしょうか?それはないですよね。

全て結果論だと思うのです。結果として結ばれてるなら「お互い楽しんだ」は多いに歓迎される言葉。
別れたから「お互い楽しんだ」ことにならないといいたいだけでしょ?
そこです。別れられた女性側からは「お互い楽しんだ」という言葉は相手の男から言われたくないというだけのことでしょ?、そこを説明しないで「…違います。」では??????となるのです。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>それ相応の覚悟があります。
ここのところですねわからないのは、若い頃なら妊娠の危険とか、将来の伴侶を決めるのですからそれ相応の覚悟はわかるのですが・・・・・・妊娠の可能性0夫や男性との経験豊富、男の正体は知り尽くして
いて、弱さも知っている熟年世代なら、あああんなもんとならないのでしょうかね?

ある女性(女友達です)からこの年齢(59)になってお相手していただくだけでも有り難いと聞いたものですから・・・・・。

女ごころと書かれていますが、心なんか必要ないという行動のように思います。

楽しんだという言葉には、女ごころは関係ないですね。
ただの○○処理の為の相手。
そのような相手を、とっかえひっかえ、息が続く限り楽しんだら如何ですか。
女ごころなんて気にしないで。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり楽しんではいけないようですね(笑)。なんでかな楽しみは悪ですか?
これからは眉間に皺をよせて苦しみ抜く交際を心がけたいと思った次第です。
そうすれば、NO・1、2さん達は納得されるのですね(笑)。

これからはとても苦しんだ末に別れなければならかったと語り、とっかえひっかえしていきましょうか?
女性受けがよさそうですから(冗談ですけど)。

女子と小人は養い難し と言います まぁ おだてて 持ち上げていれば ご機嫌な様です

>先日お別れするとき私のダイセツなものを奪っといて子猫を捨てるみたいにと言われて戸惑ってしまいまた
>た。

今更 大切なものが あるのかと言いたいですな お互いに楽しんだ その通り 言われても気にしない事
    • 0
この回答へのお礼

おおおーーーーー
握手の回答の方いらしゃいませ(笑)

>女子と小人は養い難し と言います まぁ おだてて 持ち上げていれば ご機嫌な様です

なるほど「女子と小人は養い難し」この諺?は知りませんでした。
なるほど「おだてて 持ち上げていれば ご機嫌な様です」そ・そ・そうなんです。
楽しんでいるだけじゃないのです、タブンキット並大抵でない努力をし、ご機嫌とるため、うまいもの
食べさせ、きれい海や山に連れていき、ときにはプレゼントをし、飲んだときは帰りのタクシー代を
1万くらいは渡し、ラブホやイヤだというので、気を遣いシティホテルをとっているのです。

女は捨てられるのがいやなんですよ。

別れるにしても、やむなく別れたように演出すれば
満足するんです。
女をヒロインにして別れるのがポイントです。
誘う時も、交際中も、別れる時もおだてるのがコツです。
女を不機嫌にさせると始末が大変ですから。
    • 0
この回答へのお礼

>女をヒロインにして別れるのがポイントです。
>誘う時も、交際中も、別れる時もおだてるのがコツです。
そうですかヒロインにし、おだててですか?
ヒロインにしおだてたら、なんで別れるの?と言われないでしょうか?
いよいよ逃げ場を失うような気がするのですが?・・・・・・・。
具体的にヒロインにし、おだてて別れる口上がありましたらご教示願います。

熟年世代の男女を比べれば、女性は美容にものすごく気を使っているけど、男性はそうじゃないので、裸になった場合、女性はそんなに醜くないけど、男性は醜いでしょ?

年をとったって美意識はあるんだから、醜い熟年男の裸を見るのも、ゆるゆるのたるんだ体に触れるのも、気持ち悪いに決まってますよね。熟年男は体臭や口臭があったりもするし、どうしてそれに抱かれるのに抵抗がないはずだなんて思うんでしょうか。

熟年男性の魅力は、豊富な人生経験や、幅広い知識や、いろんなことを成し遂げてきた自信や、豊かな経済力であって、ヌードやセックスじゃありません。人として魅力的だから好きになったとしても、汚い裸は汚いし、セックスする場合は女性に我慢を強いているんじゃないですか。

あなたがどうかは知らないけど、一般論です。世間一般的に、熟年男性の裸は、女性が楽しめるようなものではないという話。

それと、女性は男性が思っているほどセックス好きじゃないし。もし女性が男性と同じぐらいセックス好きなんだとしたら、女性用の風俗が男性用と同じ数だけなきゃおかしいでしょ。相手のいない女性だっていっぱいいるし、セックスレスのカップルだっていっぱいいるのに、お金出して男を買ってる女性が男性みたいにごろごろいますか?
    • 0
この回答へのお礼

>裸になった場合、女性はそんなに醜くないけど、男性は醜いでしょ?
そうですか。
女性でも皺皺の人いますし、男性でも鍛えた肉体の持ち主はいますけどね。

>口臭
は男女平等です(笑)
僕の祖父は90代になって口臭はまったくなかったですけどね、父もそうです。
母は時々口臭を感じるときがありました。

女性の方デートの時あきらかにわかるのですが、しょっちゅう口臭止めの錠剤を飲んでいますね、
僕も万一あってはいけないと、錠剤やガムを噛んだりしてますよ。

>あなたがどうかは知らないけど、一般論です。
かなりな偏見と思いますよ♪。

>お金出して男を買ってる女性が男性みたいにごろごろいますか?
女性は基本受け身でしょ?ウケがタチを買うのはおかしいのです。

抵抗ありますよ。

病気を移されたりしないか、から始まって、殺されたりしないかまで。
いくつになってもよく知らない人と二人だけになるのは怖いと感じます。
求められただけでも有難い・・・相手によるでしょうねえ。
でも隙があるように見えたのだろうから、サッサとその場を離れます。
色気のない回答ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
>でも隙があるように見えたのだろうから、サッサとその場を離れます。
この言葉も古典的に女性が使いますね。

(1)軽い女と見る
(2)遊び目的
(3)好きでなくてもエッチする
(4)いきなりホテルに誘う

上記は女性が嫌がる男性の言動行動。
この世は男女の比率半々ですよね、皆様の信頼してる彼氏そんな奴ではないと断言できるでしょうか?