アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。よろしく御願いいたします。結婚式に呼ばれたのですが、男性のみなさんはご祝儀は何に入れてもっていかれますか?(男性20代後半から30代前半の方)セカンドバックっていうのもなんか変ですし・・・

A 回答 (7件)

何度か友人の結婚式の受付をした者ですが、男性の方はやはり上着の内ポケットから出される方がほとんどだったと思います。

別に何かに包んでポケットに入れているとかじゃなくて、ご祝儀袋のままポケットに入れてましたよ。

あんまり深く考えないで、動作がスマートにできるところに入れて持っていかれるのが良いと思いますよ。
内ポケットから出しにくかったら、セカンドバックからサッと出せた方がカッコ良いし。
    • 0

内ポケットからという回答が多いのでビックリです。

#6さんがかかれている「ふくさ」がいいですよ。
慶弔それぞれありますから・・・
むき出しで持っていくのは、いかがなものかと
    • 0

年齢に関係なく「ふくさ」に包んでおいて、それから取り出すのがスマートだし礼儀です。

• 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。式から出席するのが今回初めてでして・・^^;そうですね。大変勉強になりました!セカンドバックってことはないですね・・セカンドバック自体持っていなかったのですが、よく年配の方が持っておられるのをよくみかけますので適当かとおもってしまいました・・みなさまこの場をおかりして御礼申し上げます。

こんにちわ^^

先日旦那が結婚式に呼ばれました。(ちなみに20代です)
上着のうちポケットにしまってました。
失礼な言い方かもしれないですけど、セカンドバックってあまり若い人って持ちませんよね~~
    • 0

男性の方は上着の内ポケットに入れているのをよく見ます。

バックを持つと大変、邪魔にもなりますしね。
    • 0

セカンドバッグ等を使わないのであれば、

上着の内ポケット。
手ぶらで行けます。
受付から見えないところで、ポケットから出しておきます。
    • 0

まぁ、セカンドバッグもおかしくないとは思いますが、

私の場合は上着の内ポケットに入れていきます。
    • 0