アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDRをスロットインタイプのオーディオプレーヤに入れたら、聞いた後、取り出しを押してもCDが出てこなくなりました。
私がCDR(データ用)に音楽をとって友達にあげたところ、友達が車で聞こうとしてなってしまいました。
今回のCDRは少し厚かった?ようで、入れる時もちょっと押して入れたようです。
ちなみに私はスロットインタイプのプレーヤをもっておらず、何も相手に注意せずにあげたため、かなり責任を感じて困っています。
最悪はCDプレーヤを弁償する覚悟はできているのですが、相手も気を遣って、そんなことしなくていいといってくれています。
似たようなことがあったけど、何回もやったら顔を出したので引き抜いたということも別の人から聞きました。
プレーヤ自体を壊したとは思えないので、同じような経験をした方、何か取り出すコツみたいなものがあったら教えてください。また分解して取り出すって素人じゃ無理ですか?

A 回答 (3件)

私も同じ経験をしました。


私の場合は自分の車だったので、壊れるのを覚悟でいろいろ試しました。
上手くいったので気分を良くして何回も試しましたが、毎回上手く取り出せました。
プレイヤーのメーカーによっては出来ない場合もあると思いますが、是非試してみてください。

1.エジェクトキーを押して挿入口の中を良く覗いてみると、CDが見えると思います。
2.挿入口にはラバーみたいなクッション材が張ってあると思いますので、CDの下面に向けて名刺を差し込んでクッション材を押し下げます。
つまり出口を広げる訳です。
3.出口を広げながら、再度エジャクトキーを押すとCDが顔を出すので、手で引っ張り出します。

私の場合、CDが出てこなかった理由は、ラベルを貼って厚くなったのと、すべりが悪くなったからでした。

お役に立てばうれしいです。

この回答への補足

結局、友人はディーラーにもっていって、そこで業者の人に無料で取り出してもらったそうです。けど今回の情報は大変役にたちました。有難うございました。

補足日時:2004/06/22 08:36
    • good
    • 48
この回答へのお礼

有難うございます。私自身まだ現物をみていないのですが、状況が非常によく似ているので、何かうまくいきそうな気がします。是非試してみます。

お礼日時:2004/06/10 12:36

オーディオプレイヤーにはPC土地勝手取り出し用の穴がない場合が多いですのでまずは電源を切ってもう一度入れ直しても出てこないか確認してもらって下さい。



エジェクトキーを押しながら電源を入れると出てくる機種も多いです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみてからお礼入力させて頂こうと思っていたのですが、友人がオーディオをはずしてディーラーに預けてあるそうで、まだ試せていません。エジェクトキーを押しながら電源を入れる方法は是非やってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/10 12:31

電源を落としている状態で、CDスロットの左下辺りにある小さな穴に、クリップを伸ばした針金などを指してみて下さい。

出てきます
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみてからお礼入力させて頂こうと思っていたのですが、友人がオーディオをはずしてディーラーに預けてあるそうで、まだ試せていません。チャンスがあれば、是非ためしてみたいと思います。

お礼日時:2004/06/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています