アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、うちのPCはスロットイン式(ディスクを吸い込むようなタイプ)なのですが、持っているCDクリーニングディスクが使えないようです。

 PCを買ってから5年間一度もクリーニングをしたことがないせいか、最近、CD-Rが読み込むことができなくなってきたので、ちょっと不便です。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5年間一度もクリーニングをしたことがないのであればクリーニングディスクでは無理でしょう。


交換が良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 16:22

スロットイン用のレンズクリーナーもありますよ。


大型家電屋さんかカー用品店などで売ってます。
カー用品店ではナビゲーション売り場などに置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今度探ってみます(@_@)

お礼日時:2005/10/02 16:23

クリーニングディスクを使うとさらに悪化することがありますよ


私も何度か駄目にしたことがあります
スロットインと言うことは交換は自前で出来ないですね
修理に出すことをお勧めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うわぁ~修理ですか、高くつきそうですね。今度からはスロット式はやめていきます(T_T)

お礼日時:2005/10/02 16:24

以下のURLの物はレンズを傷つけませんからお勧めです


エアで汚れを飛ばします
もちろんブラシは付いていませんからスロットイン式でも問題なく使えます

参考URL:http://homepage3.nifty.com/audio-goto/cleaner.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URL拝見しました。けっこう面白そうなやつですね。検討してみます(☆_☆)

お礼日時:2005/10/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!