プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会の時事問題が明日のテストで出題されます
出そうな問題はありますか?
できたら教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (4件)

中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正)


jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html

試験に出る時事ニュースダイジェスト | 教育開発ONLINE
kk-online.jp/society01.html

中学生・高校生定期テストに~時事問題
www2.atpages.jp/cjnews/html/zizimon.php


覚えておきたい時事問題(社会科、中学生、2007~2014年)
www.nocs.cc/study/topics2007.htm

模擬問題 - ニュース時事能力検定
www.newskentei.jp/question_list.cgi

明日の試験に間に合いますかね~
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/25 20:26

ここのサイトリンク先の下の方、「中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正) 」の項目を参考にしてみてください。



http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-category- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/25 20:26

中学?高校? 大学受験の模試風?



それによっても違うんじゃないの?

それにしても時事ネタといえば当然「解散総選挙」ですよ。
それに絡めて「アベノミクス」「消費税10パーセント見送り」「金融緩和」
かな。
でも最近過ぎるから出題者のほうで問題の準備ができてないかも。

選挙から離れて
今現在ではないけど今年の大ネタといえば
ロシア軍クリミアに侵攻
イスラム国の攻勢
ノーベル平和賞、17歳少女が受賞
朝日新聞捏造記事訂正
中国漁船赤珊瑚漁で小笠原に200隻

学生ネタとすれば
ノーベル平和賞で17歳の少女 マララ・ユスフザイさんのことなんか問題になりやすいよね。
どんな境遇にあって、何をして、何を訴えてきたか
一応調べておいたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!中学です!

お礼日時:2014/11/25 18:48

あなたが最近興味を持ったニュースは何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
私が興味を持ったニュースですか?

お礼日時:2014/11/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!