プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日はハーレーに乗ることが楽しみの、ハーレーにはまってる50の彼ができました。私も同い年です。まだ交際数ヶ月ですが、休日は殆どハーレーに乗るのでなかなか会えません。時々会えればいいらしく、いまだに食事デートと帰りに軽いキスだけ。新しい彼女<<<<<<ハーレーなんです。50歳男性がハーレーなどにはまったりするとこんなものなのでしょうか?ツーリングシーズンが終わる真冬になれば会ってくれるのかなぁと期待してもいいのでしょうか?50にもなると、あまり彼女と急速に仲良くなりたいと思わないのでしょうか。メールも電話も少ないけど、会って話すと楽しいし、私といるとハーレーを愛する自分を理解してくれて嬉しいと言います。
理解ある彼女でありたいけど、ストレスもたまってる私です。ハーレー好きの方、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

あなたも大型二輪を取得して

一緒にハーレーでツーリングしてみては?
最近のハーレー好きはタンデムはあまり好まないらしいから。
    • 0
この回答へのお礼

それができれば一番いいのですが…。この年でチビで運動神経のない女には今からハーレーに乗ることは不可能です。彼は一人で楽しむタイプらしく、危険な事は絶対しないので、後ろに乗せて貰うことも期待できません。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

私はバイク乗りですので、
ハーレー信者ではありませんが、気持ちはわかりますよ。

バイクは、特にハーレーのような電子化を嫌うタイプでは、
手をかければかけるほど、自分好みに仕上げることができます。
世界に一台のバイクに仕立てて乗ることは、至上の喜びです。
あなたにとっては、かなりの強敵ということになりますよ^^;

私のように、レーシングタイプのバイク乗りは別ですが、
ハーレーなら「後ろに乗せて」と頼めば、
一緒にツーリングしたり、美味しいものを食べに行ったり、
温泉に行ったりと、バイクライフに幅ができますので良いと思いますよ。

これは、バイク乗りに共通した事柄かと存じますが、
『乗りたいけど、どこに行こうか?』
というしょーもない悩みがつきまとうわけです。
あなたが一緒なら、
行き先を考えてくれる事になりますから、助かりますよ。

バイク乗りに恋をしたわけですから、
バイクツーリングについて勉強して、
走りたそうなルートを織り込んだ”小旅行”を考えてみてください。

野郎同士でつるむのも気楽で楽しいですが、
やっぱり、男である以上、女性も欠かせないのです。

距離が縮まることをお祈りしております(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
ハーレーの改造みたいなことはあまりしてないみたいですが、乗ることが本当に好きで一人でも少しでも時間があれば出掛けてるようです。私には本当に強敵です。後ろに乗る?って声かけてくれたら喜んで乗るのですが、私からは言えません。
女性も欠かせないのならもう少し仲良くしてくれてもいいのにな…。 ハーレーより私の側に居たいと思わせる事は無理なのかと悲しくなります。

私も49歳からハーレーに乗りました、7,8年毎週う土、日一日中乗っていましたよ。

昼間だけですから、あなたに会えないということはないと思うね。

ただ一人じゃなく群れたがりのハーレー乗りだとアフターがあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。会えない訳ではないですよね。
たまに群れてますが、大抵ひとりで走ってるみたいです。でもやっぱり一日中走るんですね…好きだと。 私は入り込めそうにないですね。
回答ありがとうございました。

お礼を頂きましてありがとうございます。

さて、お礼の中で年齢と身長を理由に無理と書かれていますが、
実例で、わたしは客商売ですが(バイクは関係ありません)
ある時お客さんで高齢の女性がいらっしゃいました。
わたしは多分質問者さんより若干年下ですが、そのお客さんは見た感じわたしの母と同じくらいの年齢層。
身長は測った訳では無いので何ともですが150cm無いと思えます。
お話を聞くと60何歳だかを過ぎて老後の楽しみでバイクの免許を取得したそうです。愛車はハーレー。
今の免許制度がどうなっているのか知りませんが、
勿論ハーレーなので大型二輪免許持ちです。
因みにその歳で二輪を取得するまで原付にすら乗った事は無いそうです。
彼女の友達たちも高齢で大型二輪を取得した女性が何人かいて亡くなったご主人の愛車を乗る為という高齢女性もいるそうです。

つまり出来ないでは無くやるかやらないか、
あなたにとって彼はその程度の男なのか共感を得たい大事な人なのかという事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

では、私にもハーレーに乗れる可能性はありそうですね。なんだかとても嬉しい情報です。
彼が一緒に乗ろう、一緒にツーリングに出掛けようって言ってくれたらすぐにでも免許取得に行くかもです。
しかし彼の性格上、多分一人で乗って一人の時間を楽しみたいようなのです。彼の趣味の領域に私は入り込む勇気がないです。彼と同じ事を楽しみ、共感したい気持ちでいっぱいではあるのですが。 余計なことして嫌われたくないって思ってしまいます。彼との距離がいつまでも縮まらないのはハーレーに勝る魅力が私にないせいですね。はぁ、悲しい。
丁寧なお返事、本当にありがとうございました。