アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職の方、毎日忙しいですか?
小さな会社で事務をしています。月初は暇じゃない事もありますが、基本的に暇な毎日です。
小さい子がいるのに、正社員で雇ってもらえて家からも近いので子供が小学生くらいになるまでは、ここで頑張ろうかなと思っています。
ただ、あまりに暇で寝てしまいそう!笑
資格の為の勉強をおおっぴらにすることは出来ないし、隣に人が居るときはコソコソとネットを見るくらいしか出来ません。

事務で暇な方、毎日どんな風に過ごしてます?
(こんな質問ちょっとおかしかな?笑)

A 回答 (3件)

資格に関する法律とかのページは見ちゃうかもしれないですね。

まあ、一番楽なのは、備品の整理整頓、ファイルに背表紙がついていないときには背表紙つけ、ゴミの分別がてらホチキスの針を捨てたり再利用できるクリップを置き場に戻したり。

書類整理をしている感じで、業務関連の過去の書類を眺めてると、ああこれは定期的に買ってるものなんだな、とかたまに有益な情報も入ります。単に見ているだけで寝ちゃいそうになったら、次のネタに回ればOKですし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!書類整理ですか!ウチは出来て1年の会社なのであまり過去の書類はないのですが、前進の会社のとかもあるので整理がてらのぞいてみます!

暇なうちに、仕事のマニュアル作成は?

見やすさ、分かりやすさ、ミスしないような構成などを気にしていると、結構時間が潰れます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね!ありがとうございました。

お仕事をテキパキされるので時間をもて余していらっしゃるのですね。

職場内でのマニュアル作成や営業戦略、会社の歴史の変遷?等片手間で出来る内容はいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました✩