dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちゎ★高校1年生です♪バスケ部のマネをやっています♪が、実際自分でバスケをやった事がないので、ルールがいまいち分かりません(>0<)!!!!3年生のマネの先輩も引退していまい、このままではヤバイなと言う事に気付いたのでどなたか、色々バスケのルールを教えて下さい☆★

A 回答 (4件)

ルールを教えてください・・と言われても色々複雑で・・。



http://yujiwatanabe.hp.infoseek.co.jp/b-q11-rule …
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s0201748/basketbal …

バスケットボール ルール で検索すると多少でてきました。
    • good
    • 0

ルールを勉強したいというその気持ち大切です。


きっと選手たちに信頼されるマネになることでしょう。(^ ^)

さて、勉強するにはホームページを見て覚えるよりも本を購入するのがベストです。

我々審判員も競技規則とオフィシャルズ・マニュアル
「(財)日本バスケットボール協会オフィシャル刊行物」
の二冊は審判をする時、常に持ち歩いてます。
まずは競技規則です。
審判に興味を持ったらオフィシャルズ・マニュアル
も買うといいです。

●購入方法

その(1)

この二冊は日本バスケットボール協会のホームページより購入できます。(普通の本屋さんでは売っていません)
少々高いですが今年改定されたばかりなのでお買い得です。

(財)日本バスケットボール協会
TEL 03-3481-2347
9:30~12:00、13:00~17:30
(土・日・祝祭日を除く)
所 在 地:

〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1
岸記念体育会館内5F

交通機関: JR山手線 原宿駅下車 徒歩5分
地下鉄千代田線 明治神宮前駅下車 徒歩5分

その(2)

あなたの住んでいる所のバスケットボール連盟に連絡してみましょう。公的な体育館に電話すれば教えてくれるはずです。
そこに予備があれば手に入ると思います。


がんばってみましょう e(^。^)g_ファイト!!

参考URL:http://www.jabba-net.com/jabba/shopping/index.html
    • good
    • 0

本買いましょう本です。

ルール改正もあるので古い物ではなく新しい物をどうぞ。
    • good
    • 0

うひゃぁ~。

漠然とした質問ですね~。
バスケのルール、全てを答えるなんて、この場じゃぁムリよん。
ということ、で下のサイトなんぞは、参考になるかしら?

参考URL:http://www.sports-rule.com/basket/rule/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!