プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
父が出張先でデリヘルを頼んでいるようです。
母が気づいているかどうかは分かりません。
知らせた方がいいでしょうか。

この前何と無くブラウザゲームがしたくなって父のiPadを借りたら、幾つか開いていたブラウザの内の二つが、出張先のデリヘルを呼べるビジネスホテルの検索結果と、嬢の写真一覧でした。
そのiPadは普段鍵がかかっていて、父しか使わないものです。
でも、ゲームがしたいからパスコードを入力して欲しい、と頼んだらあっさり解除してくれました。
きっと父はパズドラなどのアプリゲームの事だと思ったんでしょう。
端末を受け取った後ブラウザゲームだと言ったら少し焦ってました。
なのに、思慮の足りない私は、ちょっと待ってと言う父の静止の声を受け流して、そのままネットを開いてしまったんです。

父にはYahooのトップが開いた様に装いましたが、デリヘルの画面を見てしまい、とても後悔しています。


別に不潔だとか気持ち悪いとか思っているわけではありません。
母は四十半ば、父は五十後半。多分セックスレスだし、でも性欲はあるんだろうから、風俗のお世話になるのも仕方ないかなと思います。
売春を身近に感じる機会も無いので、食欲を満たすのが飲食店、性欲を満たすのが風俗店、という程度の認識しか無い事もあり、風俗への嫌悪もありません。

ただ不可侵領域に踏み入って要らぬ事を知ってしまったなあという後悔だけがあります。
まあ、隠し通せなかった父もその点は悪いと思いますけど。

こういう時、高校生の多感な娘は、どうするべきなんでしょうか。
誰かに相談、とかするんですか?
それとも墓まで持っていくものですか?

ヒトに性欲があるのは当然だろうと思っていた筈なのに、割と動揺している自分に戸惑っています。

A 回答 (16件中11~16件)

●別に不潔だとか気持ち悪いとか思っているわけではありません。

母は四十半ば、父は五十後半。多分セックスレスだし、でも性欲はあるんだろうから、風俗のお世話になるのも仕方ないかなと思います。売春を身近に感じる機会も無いので、食欲を満たすのが飲食店、性欲を満たすのが風俗店、という程度の認識しか無い事もあり、風俗への嫌悪もありません。

 ↑上記の観方で正解です。しかし、あなたはお父さんと風俗、つまりセックスを至近距離から観ると、セックスの部分だけが拡大されて違和感を覚えるようになります。従いまして、前記のように少し距離を置いた、考え方「男の性欲を満たすのが風俗店」お父さんも男である風俗にも生きたくなるだろう。と、こういう距離感でお父さんの風俗問題をご自分の腹で処理してケジメを付けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:55

戸惑うのは当然でしょう。


それを認めたまま、心の奥に置いておくことです。

で、質問者さんは女性ですよね。
回答者の意見って面白いでしょ。
浮気への質問も多いよね。
「傾向」ってわかる?

あなたはお父さんの問題で質問したよね。
お父さんを責める回答者ってまずいないでしょ。
浮気の質問でも同じ。
何を言いたいかっていうと…

社会は男性に甘い、ってこと。
そもそも男が構築しているから。
もしあなたがお母さんのスマホを借り、うっかりサイトの履歴を覗いたら、お母さんが風俗を使用した履歴があったとしましょう。
このことで質問したら、たぶん回答の傾向は違うよ。
あなただって、お母さんが他の男と寝ていたら嫌気がさしたでしょ。
お父さんが外で性欲を処理することに嫌悪感を持たないの?
お母さんがお父さんに内緒で外で性欲を満たしていても嫌悪感を持たないかな?
たぶん違うよね。
男尊女卑ですよ。
あなたも貞淑が暗に求められるよ。
あなたが将来彼氏ができたり結婚したとしても、男は許される傾向にあり女は糾弾されることは間違い無し。
あなたは大丈夫だと思うけど、気を付けてネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男尊女卑という捉え方もありますが、私は直観的にそうは思いません。
男性が他と寝るのは、遊びや性欲処理であり、ちゃんと嫁を愛してる。
一方女性は心まで傾いている。
という偏見ゆえでしょうね。
確かに、父がデリヘルを呼ぶのはお金を払ってプロのテクニックを買っているのだと思えますが、母が風俗店に行くのを想像すると、家庭や父に不満があるのかと考えてしまいますし抵抗もあります。
正直嫌です。

でも我ながら理不尽だとは思いますが、結局性愛の価値観なんて大きく感情に左右されるものですから、合理的な正論を受け入れられないときがあるのも、仕方の無いことかと思います。
社会全体の雰囲気としてはまずいですが、私個人の家庭内での姿勢くらいなら不平等でも、という感じです。

お礼日時:2014/11/30 18:05

おはようございます。



父親の性の部分を見たのは、辛いですね。

でも、今まで貴方を育てた父親の顔が貴方の見てた顔だと思って下さい。

裏返せば 見てただけと思った方が良いと思います。


やはり、父親の男の部分と母親の女の部がありますので貴方の両親その部分はあると認識して下さい。

少しずつでも男の部分と女の部分が誰もあると思って下さい。
見てただけかもしれません。そう思って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:54

冷静さを装っているけど、心はだいぶ動揺してますね。

無理もないですよ。
多感な女子高生がそんな場面に出くわして、正解と呼べる答えが果たしてあるのかな?と思います。
家族内での揉め事はゴメンだけど、自分1人の心の内に留めておくべきなのか判断に悩むわけですよね。

ひとつ質問です。

「両親の性的な本音を目の当たりにするのはあまり気分のいいものではない」

と思いますか?思いませんか?

思うのであれば、次からは親のタブレットは借りない方がいいような。
ゲームしたくても、それは親のタブレットですから。
本当は親は貸したくないけど、表だって断る理由がないから貸しているのです。
もっと見れば、もっと見たくないものが出てきますし、父親も娘が見る可能性があると思えば、それでうっぷんばらしができなくなり、別の手段を考え出すかもしれません。
それはそれでお父さんが困ります。


自分が貴方なら。
父親と2人の時に、こう言います。
「もうお父さんのタブレットは借りないから」
と。
できれば、不快をあらわさず、笑顔が出るのであれば笑顔で。

それで父親はわかるはずです。
「あ、やっぱり見たんだな」と。

その時にお父さんにも笑顔が出たら(参ったな的な)、「もう!ゲームできないじゃん。子どもが使える専用のを買ってよ」とおねだりしてもいいかもしれません。
お母さんには内緒で…という秘密を共有できるくらいになればあっぱれです笑

でもマジな顔でこわばってたら、おねだりを言うと不穏な雰囲気になるかもしれないので注意です。


まぁ、お父さんもツメが甘いですよね。
うっかり見てしまった貴方も不運でしたし、無防備でした。
世間的には、まあその程度のショックなので、あまり気に病むこともないですよ。

私も思春期のころは何度かそういう不運に見舞われましたが(父もですが兄も2人いましたし、結構あった)、耐性がついたというか、スルー力が身についてしまいました。
今では、ダンナのPCをうっかり覗いてそういうのを見つけても「あらあら」で終わりです笑

自分の気持ちを抑える必要はないですから、トラウマになりそうなくらいにショックだったのなら、お父さんに不快感をあらわしてもいいんじゃないですか。
何年か口もききたくない状況になるかもしれませんが、父親の自業自得ですし、ある意味通過儀式みたいなものです。
女の子の成長過程で、身近な異性を遠ざける行動があることはご存知ですか。
それはごく自然な事らしいですから、我慢せずに自分の気持ちに正直になるといいです。

私にもありました。
おかげで兄とは1年くらい口をきかなかった期間がありましたね。今は仲良しですけどね。

質問の続きですが、「思わない」のであれば今後もタブレットを借り続ければよろしい。
お父さんがマメに閲覧履歴を消すようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:54

こんばんは。



風俗への嫌悪もないのでしたら、
そもそもここまで気にされないのではないでしょうか…^^;?

割り切っていたつもりでも、
やはり女性である自分と
父親の男性的な部分をみてしまったことにたいする
やりきれない感情があるんだと思います。

まぁ…それは当たり前だと思いますので気にする事も無いと思いますが、
対応としましては、やはり
・見なかったフリ
・知らないフリ
・気づかなかったフリ
……これしかないでしょうね。

追求して、
母親にもバラしたところで何もメリットがありません。

お父さんはお父さんで今、
娘にバレちゃったかもしれないという不安や後悔もあるかもしれませんしね。


それを許せないお母さんだったら、
それこそ離婚とかにもなりかねないですし、

父と娘の関係が壊れかねないデリケートな話とも言えますので。。。


仮に、自分が今後、キッパリと父親に見ちゃったよ…と伝えた後、
今まで通りに父親と接する事ができ、
父親も全然気にしないタイプとかであれば良いかもしれませんが、
質問者さんも、お父様も、お2人の反応を読んだ限りでは
どちらもそれに耐えられたり・上手く笑って済ませられるお気楽なタイプではなさそうですから…^^;


思春期だろうがなんだろうが…
ここは一つ、大人の自分を優先して、
そっと心の奥にしまってあげてほしいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:53

見てみなかったふりでいいと思いますよ。



別にお母さんに知らせる必要もないし、
お父さんに突っ込む…のも不毛なので
忘れてあげましょう
離婚させたいわけじゃないのでしょ??

出張先の息抜きでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています