アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな魚が釣れました。
釣り場は河口で、コンディションは雨が降った次の日の、水が濁っている状態です。
水質は良好なので食べてみたいのですが、もし適していない場合を考えると怖いので、この魚がなんなのか心当たりのある方は是非回答をお願いします。

「この魚の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃっておられるようにコショウダイと言い切れると思います。

コショウダイの特徴として背中の後ろの方から尻尾の方にかけて丸い斑点のようなものがあります。この写真の魚は明らかにあてはまります。塩焼きにしても美味しいですし、煮つけにしても美味しいです。
    • good
    • 0

No.1の方が言っている通り、


私もコショウダイだと思います。

数年前、夜中の投げ釣りで、釣り上げたことがあります。
私が釣ったのは、25cmオーバーだったので、
刺身にして食べましたが、塩焼き・煮つけにしても
おいしい魚です。
    • good
    • 0

写真が不明瞭ですがコショウダイのように見えます。


とすると美味しい魚です。
http://zukan.com/fish/internal19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!