【お題】王手、そして

赤倉観光ホテルで、お願いします。行った事も無い者が、あーだ、こーだと考えても無駄でして、絶対に不都合な場所などに、ある訳は無いと思いますが、赤倉観光ホテルに、スキー旅行を計画しています。ツアーでは無く、各個人事に、自動車で行く事になるのですが、赤倉観光ホテルですが、どう考えても、また、どの地図を見ても、ゲレンデの中腹にあるように思えます。自動車で行けるのでしょうか?また、夜はナイター後、赤倉の土産物屋や、街中を探索したいのですが、赤倉観光ホテルから、徒歩で辿り着けるのでしょうか?下まで自動車なのでしょうか?当方も以前、何回か、赤倉スキー場には行っており、おそらくマップを見る限り、赤倉観光ホテルの真上のゲレンデでは、滑ったと思っていますが、ホテルには気付きませんでした。マップと現実のコース配置、受ける印象が、少々おかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



近くのいもり池近辺の宿に車で行ったことがあります
(軽自動車)
十分大丈夫です
グーグルアースでも車停まっていますし
通勤の人もいると思いますのでキャタピラーでないと付けないということはないと思います

分かった~ロープウエイ乗りました
ロープウエイ乗り場よりも上にあるんですよ
道路あるので安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 16:26

#1です



検索したところ
心配なら麓の駐車場(たぶんロープウエイ・スキー場の大型駐車場)に止めて
迎えに来てもらうこともできるそうです

なので、夜に町に下りるには…ロープウエイの動いている時間でないと
難しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いささかショックですね。そうでしたか。お聞きして良かったと思います。夜出歩くのも一つの楽しみでもありますし、いちいちホテルの世話にならなくとも良いところにしたいと思います。当方も嫌な感じはありました。ホテルは見ていないのですが、下まで滑り降りて来て、途中、端でタバコを吸っていた際、オレンジ色の物体があり、何か?と思い、よーく見ると、カーブミラーでした。あれがホテルまでのアクセス道路ですと、そりゃ無理ですね。昼間はともかく、夜は帰れないかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 16:24

 昔スキーシーズンに泊まったことがあります。



 全く問題なく車で行くことが出来ます。
 一流ホテルだけあって道の整備もしっかりしており、寂れたスキー場に行くよりも道はちゃんとしていました。勿論広くはありません。
 とは言え、かなり標高も高い場所なので、来訪時に降雪していればかなりのパウダースノーがどんどんと積もることはあり得ます。充分に注意と装備はなさらないと危険です。

 ただ、御質問の通りゲレンデの中腹なので、夜は車でないと難しいかも。その時は外に行こう、という気も無かったので試してはいません。

 確かにスキー場では滑っていてもほとんどホテルは目につきません。景観を邪魔しないよう上手く建てているのでしょう。結構な斜面にあるので、掘り込めば上からは見えなくなるでしょうし。

 ゲレンデから直接ホテルに滑り込め、一階に温泉(か少なくとも大浴場)もあるので、滑り終えて冷えた体をすぐに温められる、という最高の贅沢が味わえます。

 ちょっと高いですけれど、ロビーの重厚な感じなどやはり風格が格別です。

 是非楽しんでいらして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気付きませんよね、絶対。確かにその上部のゲレンデで滑ってましたし、途中はぐれて、下まで滑り降りましたが、それでも気が付きません(これは当方だけかも)でした。直接ホテルに滑り込めるというのは、ある意味憧れでもありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 17:44

こちらにも書いてあります。


http://www.jalan.net/yad312850/

「※ 車 / 冬季もホテルまでお越しいただけます。スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンをご用意ください。 」


ただ下の道路までは1キロほどありますね。夜に徒歩で絶対無理じゃないでしょうけどやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。夜間に1キロも雪道歩くなんて都会の人にはできないと思います。
天気悪くて吹雪くこともあるでしょうしタクシーということになるのかもしれませんが、詳しいことは直接施設に問い合わせるほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは、一度経験してみなければわかりませんね。ご指摘通り夜道は危険かも知れませんし、吹雪いたら行けたものではありません。かと言え、天気がよければ、皆でウダウダ言いながら帰るのも良いかも知れません。なかなか1KM歩く機会もありませんし。

お礼日時:2014/12/02 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報