アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金儲けか。歯医者で顎矯正でプレートを使った治療をしました。

30万かかりました。説明の中で今なら50万が30万。とありました。
安くなってるなーと思いましたが普通に考えてそんなことあり

ますかね?元から30万だがあえて安くなってると言ってるんですよね?

またワイヤー矯正も基本料を払っても毎月調整料を取られます。
色々な歯医者のホームページを見ると、全部含めていくら。という感じで毎月の調整料も含まれているところもあります。

ワイヤー矯正もまずは下の歯を起こしてから。と言い、下だけにワイヤーを巻いてます。下が並んだら今度は上の歯。という感じです。両方巻けないのか?と聞いたら両方巻くと顎関節の症状が酷くなったり、逆に歯が動きづらいなどある。と言われました。普通歯の矯正って上下一緒に巻きますよね?非抜歯矯正で1年くらいで終わるのが2年半くらいかかると言われてます。
早く治療を終えたい。と言ったら何で早くしたいの?と逆ギレ気味に言われたりもしました。
歯医者は慎重に治療を進めているとのことでしたが。

総合病院ではなく、個人歯科です。
やはりいかに金を巻き上げるかを考えてるんですかね?

A 回答 (1件)

不安なら他の矯正歯科に相談してはどうでしょう?

私のときは下の糸きり歯がずれていた為、下の歯を入れてから上の歯を調整しました。
    • 0