dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねらーの意見

「明らかに結婚に向いてない人や発達障害なども産めよ増やせよで結婚
蛙の子は蛙なんだよ」

私は、ニートですが、2ちゃんねるで、拾ってきてあたってるなーって思うんですが、
どうでしょうか?
親は、お見合い強制婚、祖母が私にも強制婚等いってますが、ニートで結婚できるって祖母は
頭がおかしいと思うんです。元は祖母が原因なんだと思います。

両親は結婚に向いてません。どちらかといえば、キャリア女性が似合ってる上に、
母性がありません。父は無責任で家で暴力ふるう気の弱い、弱い者いじめの最低レベルです。

A 回答 (5件)

No・4 です。


既に、お見合い済みなのですね。
苦痛だったとしても、とりあえずは一通り過ごした訳ですよね。
頑張ったと思いますよ。

統計は確かに、有る程度は目安になると思いますので、納得する迄収集した方がいいとも思います。
後は、どう消化するか……ですね。
せっかくの情報なので有効活用出来たらいいのですが。

自分は自分と割り切る事も時には必要な事も有りますので。
私は割り切り過ぎました(泣)
加減が大事みたいです。
    • good
    • 0

nekokit 1さんは、蛙の子は蛙と言って欲しいのですか???


蛙の子は蛙と諦める為に回答を求めて居ますか???
結婚も含めて社会復帰が、なかなか出来ないから……と思わずに、前向きに考える姿勢が有れば、やり直す事は出来る筈。
出来ない人は、とっくに自虐していると思います。
今こうして生きているなら、結婚も可能だと思いますよ。
本人次第です。
祖母はサポートしていると思います。

我が家にもニートさんが居ますが、本人は後ろ向きな考えなんですよ。
苦しい度合いは違うけど、皆んな苦しんでも頑張ってます。
あまり 2チャンネルの事は気にしないでください。

言わせておけばいいのです。
その内その人は痛い目に遭うでしょう。
とはいえ、無理してお見合いする必要も無いですよ。
無理しても、落ち込むだけでしょうから。

回答・参考になって無かったら、ゴメンなさい。

この回答への補足

>>蛙の子は蛙と諦める為に回答を求めて居ますか??
求めていません。
が、しかし、病気や、社会病理には、似たような兆候や性質が存在しますので、
それを調べています。

ニートには、ステレオタイプの人は、ほとんどいません。ネットで皆一律に同じという扱いがありますが、そんなに人生は単純にはできてないし。

似たような性質から、治せる足がかりがあると思うんです。

補足日時:2014/12/03 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いは無理やりさせられましたよ。辛かった。
相手の男性にも迷惑かけました。
祖母はやっぱり、コミュニケーションに障害があるようです。無理にコミュニケーションとって、お見合いは破局になりました。

お礼日時:2014/12/03 19:13

蛙の子は蛙。


ですが鳶が鷹を産むっていう
ことわざもあるので、必ずしも
親と子は似る訳では無いと思います。

犯罪者の子供が必ず犯罪者になる
訳では無いですし、産みの親が
最低でも育ての親が良い人なら
良い子に育つ場合もありますし
逆も然りだと思います。

親の教育や行動を見本として育つので
蛙の子は蛙。
親の様にはなりたくないという気持ちで
親を反面教師にして育った結果
鳶が鷹を産む。
になるのでは無いかなーと思いました。

この回答への補足

多くは、という、割合が書いてあるので、そうだという論理づけが出来てます。

金持ちの子はやっぱり、大手企業、貧乏の子は、バイトフリーター。
奇跡の様な鷹という、意見は意味ない。

補足日時:2014/12/03 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割合でいったら、鷹は希少価値。めったにない事に意義はない。

お礼日時:2014/12/03 10:34

蛙の子は蛙の意味は知っるよ ホントはオタマジャクシって事(笑)





まっ 他人の意見を そうやって取るのだから あなたはあなたの両親の子供に間違いない・・・これが

蛙の子は蛙 の意味です

母性も無く 無責任で気の弱い性格
    • good
    • 0

親は親 祖母は祖母



あなたはあなた

同じ生き方の様に見える時もあるが 違った生き方になる場合もある




蛙の子は蛙・・・確かにそうだが 人間は蛙では無い




極端に言えば・・・・祖先と違うから これだけ近代化したのです

この回答への補足

蛙の意味間違えてませんか?

補足日時:2014/12/03 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近代化してニートって?退化?劣化?
そういえば、日本都市東京って、他の海外都市よりか、緑多くて近代都市に見えないそうですよ。
そのうち、廃墟と化すか心配です。

お礼日時:2014/12/03 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!