アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職して2年目に入りました。
友人の会社では、女性社員が上司や偉い立場の男性にお酌して回るそうです。
そうしないと気が利かないなど色々言われると

私の職場では歓迎会の時に新入社員がお酌して回るのが恒例なのですが、歓迎会以外の飲み会では新人でもお酌はしません。
隣に座っている上司などにはしますが、移動してお酌することがありません。

一般的な飲み会では、女性が席を移動しながらお酌して回るのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

1番の意見の方に賛成です



仕事上なかなか全員と打ち解けて話す機会はありません

全員と話すのは無理としても、お酒の席でお酌をするのは

うちとけあうきっかけを作るためと思ってやってみたらいかがですか。

色々な人の考えや、意外な人間性が分かって面白いかもです。

年に何回かの機会です、いやいや参加するよりも、面白く楽しんでみたら
    • good
    • 0

「一般的な飲み会」では今はないんじゃないですかね


個人的にはあってもいいとも思いますが

結婚式なんかだとご両親がお酒を注いで回ってますね
あれはあれでなかなかいい風習だと思います

女性社員はホステスさんではないので今は避ける傾向にあるんじゃないでしょうか

強制されるような状況ではよろしくないのですが、距離のある人と打ち解けあうにはいいチャンスですので、自身の判断でお酌に回るのはアリかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!