プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は49歳、彼は50歳。交際3カ月です。
私は離婚して、成人した子供二人。彼は10数年前に奥様を亡くし、成人した子供二人。
私と出会う前にも再婚を考えた方も居たことがあるようです。私とも再婚を視野に入れてのお付き合いです。とはいえ、まだ数回のキスしかしていません。2.3週間にごとに食事デートだけ。たまに手料理をご馳走すると喜んでくれます。時々会うのが理想の付き合い方だと彼はいいます。でも私はストレスがたまってしまって…。彼は私といると楽だといいます。自分の趣味(バイク)の時間を優先してくれ、無理も言わないし、何でも話せるし、と。
時々会えたら…という付き合いはいいのですが、まだ交際3カ月なのに最初からこんなに落ち着いた付き合い方って…。男性というのはこの位の年令になるとこんなものなんでしょうか?私はもっと仲良くしたいし、もっと会いたいのに。彼はとてもスポーツ好きの外交的な人です。奥手な感じはしないのですが。
ついつい、亡くなった奥様にまだ気持ちが残っていて私との付き合いにためらいを感じているのでは…なんてことも考えてしまいます(涙)
バイクに乗ってる時間も奥様との時間なのかなぁとも思ったり。
質問の内容がとても散らかってしまいました…すみません。同じ年代の男性、教えてください。

A 回答 (5件)

60代の男です。


たぶん、その男性はあなたをかなり信頼していると思います。
確かに性欲については、50代では、少し衰えていると思います。
それくらいの年代ですと、相手を信頼できる人と思うと、せかせかとした付き合いは、求めないと
思います。
不平不満を相手が言っていなければ大丈夫ですよ。

もしどうとても付き合いらしいものを求めたいのであれば、「ねえ、こんどはどこかにでかけてみない」
と言いながら、」具体的に提案などをしてみてはどうでしょう。
ただし、泊りがけというよりは、近間でゆっくり過ごせるところがいいかも知れません。

その年代ですと、かなり積極的に性欲というのは、いかがかとおもいます。
すばらしい時間と、すばらしい関係をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても安心するご意見ありがとうございます。
彼が私を信頼してくれてるなら私は満足かもしれません。若いときと違い、せかせかした付き合いを求めていないとうところが彼に当てはまっているような気がしました。あまり慌てないでじっくりお付き合いしようと思います。私たちだけの素敵な関係が築けるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 22:19

こんにちは。



私は、還暦を過ぎた年代の男ですが、50歳代の趣味仲間とは何人もの付き合いがありますので参考程度に回答させて頂きます。

なお、私自身は若い頃から性欲旺盛で、今でも性欲はあるほうで週に1回から2回は妻と愛し合ってますが、50歳代にもなると性欲の個人差はかなり違って来るようで、奥さんとは暫くご無沙汰でセックスレス状態という友人の話なんかも度々聞いてますから、質問者様の交際相手になってる彼氏も性欲が無い部類の50歳代なのかも知れません。

また、若く女性経験の乏しい初で純情な男なら兎も角も、女性経験のある男はキスぐらいでは性的に興奮しないものですから、キスは単なる女性に対する愛情表現の1つに過ぎないと思います。

しかし、失礼ながら質問者様の「ストレスがたまる」という本心は再婚相手として考えてるのに、彼は趣味のバイクには夢中になって優先してるのに、数回のキスと食事に付き合うぐらいで「私(貴女)を求めて(抱いて)くれない」という期待と不安や彼の亡くなった前妻に対する嫉妬のような複雑な感情があるのだと思います。

もし、そうだとしたら性欲が衰えたり性行為そのものに自信を喪った中年男性に女性のほうから下手に求めないことです。

男の性欲は、メンタル的に意外とデリケートで女性からの些細な言動でも傷付いて自信を喪失し「ED(勃起不能)」に陥ることがあるのですから、貴女からは求めないほうが無難です。

ちなみに、若い頃から性欲旺盛だったと自負してる私自身も、40歳の時に管理職昇進を切っ掛けに仕事上の重責が精神的ストレスとなり一気に性欲が全くなくなり、妻とも暫くセックスレス状態になった時期がありますが、妻と一緒に温泉旅行を楽しむようになったことで精神的なストレスが緩和されたのか再び性欲が湧き出てきたという経験をしてますので、彼と一緒に旅行に出掛けるような何らかの切っ掛け作りも効果があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の感情、ズバリです。その通りです。
仲が進展しないことも、彼の中にいる亡くなった奥様の事も、会いたいのに会えない事、全てがストレスになってます。彼にまだ必要とされてないと感じてしまうことも。
積極的になりすぎても逆効果になることがありますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:46

彼は、奥様を亡くされてから自分の時間というものを大切にしてきたのだと思うのです。



子供さんも自立して、やっと自分の時間が持てる様になってきているし、50歳にもなると

落ち着いた恋愛がしたくなるものですよ。ですから、貴女と居ると楽だと言っているのです。

ただ、女性は50歳ぐらいでも性欲などは若いころよりも増える傾向があるのに対して

男性は減少していくことが当たり前になってきます。

私も50歳で彼氏さんと同い年ですが妻とは24年間週3で愛し合っています。これは毎日

スキンシップを取っているからですが、貴女も彼氏さんともっと仲良くなりたいのであれば

自分から積極的に行くことと、彼の性欲が上昇するようにすることが大事だと思いますよ。

彼に愛されたいと女性なら誰しも思うことでしょうから、クリスマスを初の日にできるように

彼と予定立てて、貴女の愛情を彼に分かってもらえるようにすれば良いかと思いますよ。

私は正直なところ毎日でも彼女に会いたいタイプですので彼の気持ちは理解しにくいのですが

貴女を本当に好きでいるのであれば、貴女を抱いてくれるでしょうし、もう一度愛し合う事の

悦びを知ることも大事だと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても優しい言葉をありがとうございます。
彼が乗り越えてきた辛い過去を考えると、今彼の大事にしたい時間を私も大切にしたいと思い、なかなか自分から積極的になれずにいました。少しくらいは甘えていってもいいのかなあ、と思い始めてきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:33

50代既婚男性です。

真面目に答えます。
そうではないと言われるかもしれませんが、ズバリ「おセックス」の話ですよね。

時々会えたら良いというのは、嘘です。恰好付けてる。

50歳で再婚相手を見つけたのなら、もっと「がっつく」はずです。
がっつくとは、会うたびにセックスをしたがるとか動物的な話ではなく「この女を逃がしてたまるか」感にみなぎることを言います。
高校生ぐらいが「女性との付き合い方がわからない」「お金がないので、したいデートができない」とは違うのです。

趣味がバイクに乗ることですか。
私ならですが、そんなものほかっておいて、あなたとデートします。
バイクって二人乗りできるんです。一緒にどこかに行こうって私なら誘いますよ。

「あまりガッツくと、嫌われるからな」と渋い男を演じてるかもしれません。
高倉健さんのような渋い男ならそれでいいですが、「渋い男」を演じて、それであなたが「好き」と言ってくれるのを待ってるのかもしれません。
男ってバカなので、それかもしれません。

さて、どうしたら今の状態を打開できるかです。
まずはバイクに乗って一緒にどこかに行きたいと強く言いましょう。
何か理由をつけて断るようなら、その男はあなたに本気ではないと思います。

だって「いい年こいて、見つけた再婚相手」ですよ。
いいなぁと思ってるなら、バイク「なんて」後回しですよ。
バイク乗るのも楽しいでしょうが、人間相手の方が百倍楽しいです。

「あなた、私を女として見てないの」と聞く方法もありです。
失礼ながら、あなたは処女の乙女ではないのです、熟女なのです。
その気があるなら、ホテルぐらい連れ込みなさいよと言わないとダメです。
またはあなたから「行こう」って誘うんです。
それに応じないようなら、「めんどくせい男だな」とあきらめるしかないです。

結婚歴があって、成人した子がいて、死別してるのですよね。
セックスに誘って断られたら「前の妻が忘れられない」と言われてもしょうがありません。
「違う」と言ったら「じゃ、私に魅力がないの」と聞くぐらいしましょう。

そんなことできないわ、ウジウジ、、ってしてる場合じゃないです。
もう中学生でも高校生でもないんです。
堂々の中年熟女なんですよ。
インランになれと言ってるのではなく、行動は直接的な方が分かりやすいという事です。
キスする中なのですから、「もっと」と言えばいいんです。


もしかしたらですが、糖尿病とかで性欲がなくなってるという事もありえます。
体力をつかうセックスはいらない状態です。
女性がその気になっていても、「おれ、その気ないよ」って奴です。

男性が「一発」やるのって体力がいるのは、ご存じだと思います。
その体力がない、一発やるための努力をする気がしない。
そういう状態になってるのかもしれません。
ちょっと年齢的には早いと思いますが、50歳なら「ありえる」です。


少し話が別世界になりますが、SMが趣味なのかもしれません。
これは性癖ですので、良い悪いの問題ではありません。
男の方が実際にはそういうプレイを望んでるとすると、「自分はMの女性と付き合いたい」と口にするまでには、物凄い努力が必要です。
これは女性が「私Mです」と告白するのが、大変なのと同じです。

あなたが仮に「Mかな」と思うなら、それを伝えると「実は、、」と話が広がるかもしれません。
男と女なのですから、これらの話ができる方が楽しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスというより、一緒にいたいのです。そばにいたいです。もっとわかり合いたいといいましょうか。
バイクには多分乗せてはくれません。私を危険にさらしたくない、と考えると思います。とても優しく紳士的ですから。私はそれを感じるので乗せて欲しいですが自分からは言い出せないです。
色んな可能性を教えてくださってありがとうございます。当てはまるものがあるのかもしれませんね。
私がもっと積極的に攻めればいいのかな…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:27

>ついつい、亡くなった奥様にまだ気持ちが残っていて私との付き合いにためらいを感じているのでは…なんてことも考えてしまいます(涙)



それはないかな?
元々男性は女性に肉体的な関係を求めても精神的な関係を望んでいません。
元奥さんに対しても質問者さんに対しても同じです。

女性は何かに依存したいという気持ちから精神的な関係を大切にしますけど、男性は依存心はそんなにありません。

質問者さんは結婚した時、元旦那さんの口数が少なくなったとか冷たくなったと感じませんでしたか?
逆に質問者さんは元旦那さんと話したくてしようがなかったと思いますけど。
その理由は男性って女性に精神的なつながりを求めてないからなんですね。

実は男性って女性とあまり会話したくないんですね。
理由は興味の対象が全く違いますので、話をして面白くないからです。
恋愛中は本音を見せると結婚出来ませんので、頑張って会話してますが、結婚すると頑張る必要がなくなり、自然と会話が少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな男性の考えもあるのですね。
私は男性こそ年を重ねるとともに精神的な繋がりを求めるのだと思っていました。体力的にも衰えるだろうし。だから彼が、私と話すのが楽しい楽だと言ってくれるのになかなか会う機会を設けてくれないことが悲しかったのです。貴重な回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A