アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居中の姑・小姑の足音等の物音についてです。

二人は朝起きてから、夜寝る迄ドタバタ・ドッタンバッタンして、ウルサイ。
時々……なら、まぁ我慢も出来ますが、ずっと。
ある日、時間や数をカウントしたのですが、数えて 10分20分で余りにも多々煩くて、止めました。
余りにも多すぎて………
何度か・いや何度も言いました。
しかし、一向に治りません。
家に居るとイライラするので、なるべく外出して、イライラしないようにしています。
そうすると、しょっ中出掛けて!!!!と言われる。
なんか疲れてます。

ドタバタって、そんなに出るものなんでしょうか???
それとも、ただ図太いから気にせず、ドタバタするのでしょうか???
ちなみに、姑は(小姑も含めて)繊細・神経質だと、よく言います。
↑私は、どこが神経質?どこが繊細?って思います。

私の文章を読んで、皆さんは、どう思いましたか???
率直な意見、感想を聞かせてください。

A 回答 (2件)

自分の歩き方をいちいち気にしながら生活をしている人なんて、ウォーキング練習する

モデルさんぐらいでしょう。

歩き方のバランスが悪い人はドタバタと歩く人が多いですね。それから神経質な人も

他人のことは気になるのですが自分の事には無頓着です。

私はハッキリと言葉に出す人なので、まずは本人たちの目の前ではないところで

「毎日毎日やかましいわ」と何回も叫びます。姑と小姑が気付くまで言います。

そしたら、何を言っているのか気になって姑たちも貴女に聞いてくるでしょう。

そのときに、「毎日毎日下に住んでいる人の事も考えずに上でドタバタドタバタ歩く人が

約2名ほど居て困ってるんです。だから、自覚を持って貰うために呟いているんですよ」と

言います。「神経質な人ほどドタバタしていても気付かないそうですよ(笑)」と言って

お出かけしたら、気分爽快だと思いますし、毎日同じことを繰り返すとストレス発散にも

なりますよ。神経質な人には自覚を持たせると意識し始めるのでドタバタは直ってくると

思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座いました。

歩き方のバランスも関係しているんですね。
多分言えば言う程、意固地になって、不平不満愚痴文句………が、マシンガンの様に言われ続けるので、言うのはタイミングです。
あ~~~ストレスが溜まり続けたので、カラオケ行きました。
今は落ち着き中。
では。

13:00

健康的で明るい生活するには運動とかして歩くだけでも健康増進に役立っていますよ

外ではウィルスとかの感染する恐れもあり、周囲の人に迷惑をかけることも否定できません
生活音の音は何の問題も無いという事に気づいてくださいね、子供なんかはレストラン
とかの迷惑になるような場所でも走ったりして他人に迷惑かけていますよ、家の
中なら何の問題にもなりません。

この回答への補足

締め切ります。
13:07

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

公共の場所で大騒ぎして迷惑掛けないだけ、マシって事ですね。
もし、姑が外で迷惑掛けていても、勿論困るので、どうにか生活してみます。
ストレス溜まったら、カラオケ行きます。

13:05