個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

皆様はじめまして。
不思議な現象が頻発していて、大変困っております。
些細な事柄でも構いませんので、原因等お分かりになる方、教えてくださると幸いです。

我が家では、LGの55LA8600という型のテレビを使用しております。
が、このテレビ、なんの操作もしていないのに勝手に電源が切れ、そして数秒後に勝手に電源が入ります。
ちなみに、オフタイマーの設定はされていませんでした。
あと、テレビにインターネットが接続されていますが、テレビのOSは最新でアップデート最中の現象ではないようです。

これがただ観賞している時ならば良いのですが、一番困るのは、番組の録画中に外付けハードディスク(バッファローのもの)も同じタイミングで電源が切、入され、録画が途中からしか出来ていないという事が起きます。

機械には疎いもので、何かしらご返答下さると大変助かります。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

単純に「故障」です。

販売店か、メーカーに連絡して修理してください。

尚、修理すると、これまで録画した番組は全て消失(再生できない)する可能性が高いです。
    • 2
この回答へのお礼

yucco_chan様

ご返答、誠にありがとうございます。
メーカーさんに問い合わせてみます。