出産前後の痔にはご注意!

hp5520のプリンターで年賀状を印刷したいのですが、
どうやっても上が切れる形になります。
横幅はずれませんが上が1~5cmほど切れるかたちになります。

年賀状はワードで作成しています。
新規→ハガキサイズで作成
差し込み文書→ハガキ印刷で作成
2パターンもやってみましたが、状況変わらず。

hpのホームページで設定方法を調べやってみましたが
(プリンターとWordをそれぞれに「はがき」で設定する)
余計にひどくなりました・・・・。

ちなみに、A4で印刷したらうまく行きました。
やった!と思いハガキでしたら失敗…
つまりは、どこかがA4設定になってるんですかね???

ほとほと困り果ててこちらに質問させていただきました。
どうかお知恵を貸してください!!

A 回答 (1件)

年賀状ソフト(ここではWordの「はがき印刷」機能)の「印刷設定」とプリンタのドライバの「印刷設定」両者が一致しないと駄目なので、Wordの「はがき」でレイアウト調整をします。

(プリンタードライバーの設定では印字位置を調整できないため)

Wordで調整できない場合、試しに無料の年賀状ソフトで印刷してみては?
参考URL

「HP Photosmart 5520 およびDeskjet Ink Advantage 5520 e オールインワンプリンターシリーズ用の用紙及び封筒をセットする」
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …
例:フォト用紙のセット

参考URL:http://yubin-nenga.jp/design_kit/
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々やってみましたが、やはりずれてどうしてもできませんでした。