アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務で訓練生を死亡させ、刑事責任まで問われたにもかかわらず、
戸塚氏が出所後も平然と経営者までやってるのがいまいち釈然としません。

本来の業務がらみで実質客まで死亡させて刑事事件にまでなったのに、
戸塚ヨットスクールには解散命令は出されなかったのでしょうか?

もし解散命令の必要がなければ、刑事事件を起こしたにもかかわらず、
なぜつぶれないのでしょうか?
普通その業務や活動内容で直接刑事事件を起こした組織は
信頼ががた落ちのはずなのに

A 回答 (5件)

必要とする人がいるから。



亡くなった人もいるが、その反面立ち直った人もいるから。
    • good
    • 1

あそこに預けたくなるような子供を持てばわかります。


服役してもブレない姿勢に、むしろ(潜在的)顧客の信頼は、増したとさえ言える。
    • good
    • 1

あなたにとっては不必要だろうが、


世間一般的に考えて信頼が落ちようが、
『需要がある』ということです。
    • good
    • 1

唯一無二の会社だからです。


どんな会社でもここでしか出来ないという会社はつぶれません。

http://www.totsuka-school.sakura.ne.jp/

スクールのサイトですけど・・・・

スクールの紹介で、校長が手錠をしている動画を流す会社は無い訳で^^;
それでも良ければ来い・・・と言う姿勢が良かったんだと思います。

http://www.totsuka-school.sakura.ne.jp/02_koutyo …

ここで3年間の刑務所生活で、何故ヨットをする事で問題児が治るのか分かった・・って転んでもただでは起きない人ですね。

入校時335万円、毎月11万円結構なお金を出しても入れたい親がいるんですね。
    • good
    • 0

あそこは個人経営の刑務所みたいなところです。



更生施設を潰すのに反対する国民は少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!