アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
素朴な疑問ですが、外車の開錠費用ってやたら高いのですが、
なんであんなに高いのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

外車に乗ってる人は、お金があるからという推定で。

解錠時間(数分以内)は同じなのに。払うのイヤだったら、解錠技術を覚えることです。

一度、鍵ぶらさげままでドアを閉めてしまい、近くの鍵屋にいったら、店番していた小学生の子供が解錠の出張。ほんの2~3分ほどで解錠成功で2万円。その後、英語教えるかわりにいろんな鍵の開き方教えてもらいました。シリンダーの鍵山変更まで。お陰でたいていの鍵は開けられるように。
ドアの防犯用のチェーン。あれなど1分もかからないです。ハッキリいって、あれは、気分的なもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外車に載ってる=お金持ちだから高いということでしょうか。他にも理由がありましたら知りたいです^^;

解錠に要する時間は関係ありません。

人件費ではなくて技術料です。
むしろ短時間で開けられるように鍵屋は切磋琢磨しているのです。

つまり、鍵開けに要する時間が費用のファクターではないということ。
(もし所要時間で納得していただけるならゆっくり時間をかけてやります)

外車の鍵開けの練習をするために、外車のシリンダーを取り寄せて練習するのですが、この部品がまた高価なのです。
それだけならまだしも、そんなシリンダーの解錠依頼が来るのが滅多にないとなると、採算がとれません。
最近は外車お断りとする鍵屋もでてきています。
    • 0