プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアマチュアですがバイクでのレース活動をしています。今は既製品のバイクレース用レザースーツを着用していますが、近々フルオーダーメイドのレザースーツを新調しようと考えています。そこで皆さんに質問です。日本国内でフルオーダーメイドの発注が可能な、世界最高品質のバイク用レザースーツメーカーを教えてください。

A 回答 (7件)

サイズ・カラーのみのオーダーですよね?


今現在でも有名なのはクシタニかカドヤですかね。他にもデグナーやRSタイチ、セクレテールあたりが有ります。タイチでもエアバッグシステム付きがありますよ。

・デグナー
>http://degner-online.com/shopbrand/ct174/
・RSタイチ
>http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taich …
・セクレテール
>http://www.secre.co.jp/suits/index.php

古い人間なので最近のメーカーは知りませんけど、これぐらいですかね…。
    • good
    • 1

>質問が至らなくてすみません。

「日本国内で」とは海外メーカーでも国内での採寸が可能であればという事です。

理解してますよ。
でも日本で採寸が出来ようとできなかろうと、そんなことにかかわらず世界最高のものは存在するわけです。
現地に行かないと手に入らない最高のものは工業品に限らず存在しますよね。

ですので国内で採寸仕立てが出来るもので、最高のもの、と言うことですね、世界最高ではなく。

><ダイネーゼ>は国内での採寸は可能なのでしょうか。国内での採寸が可能で、国内からのフルオーダーが可能であれば勿論検討しますが。

今はたぶん代理店がありませんから無理です、あなたの言う条件には合致しませんが、それを無視して「世界最高」というならダイネーゼその最有力候補のひとつですよ、と言うことです。

この回答への補足

国内で採寸出来ないのであれば、残念ですが問題外ですね。

補足日時:2014/12/12 23:06
    • good
    • 0

クシタニはもちろんだけど、HYODOやタイチも新技術導入には積極的で捨てがたい。


結局好み。

ちなみに、日本国内で、と条件がつく時点で世界最高品質とは限らない矛盾をお気づき?
もちろん前述3社がそうでないと言いたいわけじゃないけど、経験上、ダイネーゼのすばらしさは特別だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中でのご回答に感謝します。質問が至らなくてすみません。「日本国内で」とは海外メーカーでも国内での採寸が可能であればという事です。<ダイネーゼ>は国内での採寸は可能なのでしょうか。国内での採寸が可能で、国内からのフルオーダーが可能であれば勿論検討しますが。

お礼日時:2014/12/10 18:40

ステージレザー



クシタニやカドヤは大手革ツナギメーカーですが高いと思いますね。
良い革を使うとなればとんでもない値段です、腕は確かだと思いますけど。
大きな会社維持するには色々と大変ですね。
ステージレザーは小さな会社ですが宣伝もしないしスポンサードもしないので材料にお金を掛けられます。
革が分厚くて柔らかい、メッシュ入りのフルレーシングコブ付きで格安。
全日本選手御用達です。
アフターケアもしっかりでよくコケる人には大助かり(爆)
デザインとか拘らないのであればセミオーダーでも十分な気がします。
既成デザインで寸法がオーダーメイドだったかな?
余った予算でロゴ入れてもらうのも良いと思います。
自己採寸なのが不安かと思うのでオーダーするならよく問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中でのご回答に感謝します。失礼ながら初めて知ったメーカーです。よく検討してみます。

お礼日時:2014/12/10 15:58

間違いなくお勧めできるのは、クシタニ


http://www.kushitani.co.jp/fomain.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2014/12/10 15:49

日本国内でフルオーダーメイドですよね。


だったら店舗で採寸してくれる「クシタニ(kushitani)」でしょうね。
販売だけでなく転倒時の修理も請け負ってくれますので安心です。

http://www.kushitani.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中でのご回答に感謝致します。<クシタニ>のレザースーツにはエアバッグが装備されていて興味はあります。

お礼日時:2014/12/10 15:49

ダイネーゼ



 ただし平均的な日本人体型には合わないけど、それでもいいんですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中でのご回答に感謝します。せっかくですがフルオーダーメイドを希望なので体型に合わなければ元も子もありません。

お礼日時:2014/12/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!