dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATM並ぶ時のマナー
非常識な人に遭った時にみなさんはどう対応しますか?
私は非四輪者で嫌車家です。
いつも利用している郵便局のATMは個室ですが、郵便受付中はドアが開けっ放しになっているため、代わりに黄色い線が引かれています。普通は並んでる人は皆黄色い線の後ろにいるが、今朝ATM使用している最中に、真後ろにおばさんが並びにきた。

「すみませんまだ使用中なんですが・・・」と言ったが、無視された。私は送金の最中で暗証番号を押すか一旦終了にするかかなり迷いましたが、やはり落ち着かないしもう一度声をかけた。「黄色い線の後ろに下がってもらえませんか?」と聞くと、おばさんは不機嫌そうな顔して背中を向かれたが、場所移動しなかった。つまり私はおばさんと背中合わせな感じになって、何歩か離れたところにATMに並んでる人も苦笑い。

A 回答 (4件)

非四輪者で嫌車家ならスカシッペの一発もかましてやったらいかがですか。


即退散しますよ。
    • good
    • 1

それは貴方が非四輪者で嫌車家だからです

    • good
    • 0

私は四輪者なしでは、生活できなと信じ込んでいるものですが、ATMが使用されていたら、線が引かれていようがいまいが、自分の身長の倍くらい後ろで待ちますが。

ドライブ・スルーの場所でのATMも、前の車にぴったりくっつけたりもせず、車1台分くらいの車間で停車します。

多分、そのおばさん、ATMを使いに来たのではなく、あなたにナンパされたく近づいたんじゃないでしょうか?優しく肩に手をかけてほしかったのに、嫌な顔でブツブツ言われたもんで、背中むけた。その光景を見ていた人がクスクス笑い。

そういう時は、「ここでいちゃつくのは年だし恥かしいので、ここ出たら、どっかに行きまひょ」って他の人に聞こえるように言うことです。多分「変態爺い!」って投げ台詞で逃げていきますが。変態おばさん、追っ払うには、これしかありません。後ろの行列している人からは、「おっちゃんようやった!」と拍手です。
    • good
    • 0

暗証番号盗み見るつもりですか?



違うなら線まで下がってください。

と、言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!