アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「びっくり」とか「しっかり」とか「はったり」とか「てっちり」とか。
相当な数あると思いますが、どのくらい思いつきますか?

*「しゃっくり」とか「ひったくり」など、4文字以上はNGです

A 回答 (18件中11~18件)

このアンケートに「ぴったり」な答えを私は知っている・・・アレ?(w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ぴったりな気がします。
#2さんが先に言ってるとこが惜しい!

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 10:39

みんなよく考えつくなあ。

一番最初に気がついたのは

がっつり


でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっつりって最近よく耳にしますね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 10:39

追加で~す。



どっしり
ひっそり
ぷっつり
へっぴり
べったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加、ありがとうございます。
あるものですねー。

お礼日時:2014/12/11 10:38

すっぱり



もっちり

皆さん、たくさん思いついて、すごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皆さん、たくさん思いついて、すごいですね。

そうですね。
でもまだこの質問に至るきっかけとなった言葉が出てきてません。
その言葉を挙げてくれた人にBAをと思っているのですが。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 10:37

あっさり


うっかり
うっとり
おっとり
かっきり
がっかり
がっつり
きっぱり
ぎっくり
ぎっしり
ぎっちり
ぎっとり
くっきり
ぐっすり
ぐったり
げっそり
こっくり
こってり
ごっそり
さっぱり
ざっくり
しっとり
じっとり
ずっしり
そっくり
つっぱり
てっきり
とっくり
にっこり
ねっとり
のっとり
はっきり
ばっかり
びっしり
ほっそり
ぽっくり
まったり
みっちり
むっつり
めっきり
もっこり
ゆっくり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
五十音別に網羅!
ぎょうさんあるものですねー。
壮観。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 10:36

「とっとり(鳥取)」


「べったり」
「もっさり」
「まったり」
「ゆっくり」
「うっとり」
「おっとり」
「きっかり」
「きっぱり」
「くっきり」
「さっぱり」
「つっぱり(突っ張り」
「ねっとり」
「やっぱり」しか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取!
漢字は思いつきませんでした!
なるほど。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 09:18

「ぱっつり」



「ぽっきり」

「ぴったり」

「ざっくり」

「ぎっくり」

「むっちり」

「こっくり」

「しっとり」

「まったり」

「うっかり」

んー

我ながら頑張ってみた10個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっちり!(笑)

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 09:17

こんにちは(^-^)



「パックリ」・・
冬場、手荒れでパックリ傷が出来ると
本当に辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!
なぜかカタカナを思いつきませんでした。
なるほど。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!