牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

親が、上履きを毎週持ち帰れと言ってきますが、奥さん、お父さん方は、中学生時代、上履きを毎週持ち帰りましたか?

A 回答 (3件)

いえ、言われた事はありません。


自主的に持って帰る時は長期の休み、夏休み前などのみでした。
だからと言って洗うとかもしませんでしたが。

古くなったら捨てて新しい物を買う・・・という感じでしたから、
別に家にも持って帰らなくても良いんですけどね。
    • good
    • 0

毎週は持ち帰らなかった。


ではなく
毎週持ち帰りませんでした。

荷物が増えるのが嫌なので。
汚くなったら新しいものを買って古いものは学校のゴミ箱に捨てました。
    • good
    • 0

オイラ、一学期間洗わなかったな。


うちの娘は小学校のときは毎週持って帰ってきたけど、
中学に入ってからは月一くらいになって、、、
高校に入ってからは家では見たことがないな。
息子はまだ小学生だけど、毎週持って帰ってこいといっても
月一くらいかな。

ま、「蛙の子は蛙」って言うしね。

ケロケロ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!