アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのEP-703A というプリンターを使っています

A5用紙に印刷しようとしたのですが
PCの印刷画面でサイズ:A5が出てきません

下の画像のように
マイピクチャから印刷をしようとしました

A5印刷方法を教えてください

「エプソン A5用紙 印刷方法」の質問画像

A 回答 (5件)

Windows7のパソコンですと、用紙サイズの「その他」をクックすると「A5」も出てきます。


添付画像参考。

A5を選択できない場合は
EPSONの付属ソフトE-Photを利用されてはいかがでしょう。
色々な印刷もできます。
参考URL
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colori …
写真に撮影日時を付けて印刷
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
黒フチ
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowh …
「エプソン A5用紙 印刷方法」の回答画像5
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



おそらく、思うものはできないと思います。

「マイピクチャ」はソフトではなく、フォルダです。
そこから「印刷」を選択したのでしょうけど、この場合は写真印刷用にWondowsに組み込まれているソフトが起動するはずです。
このソフトは(名前は少しづつ変わってきましたけど、伝統的に)フチなし写真の印刷しか考えていません。
自動的にプリンタがフチなし印刷可能なサイズを読み取って表示するはずです。

EP-703A は、カード、L判、2L判、KG、ハガキ、ハイビジョン、六切、A4 だけです。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/e …

用紙の種類が、この8種類しか出ていないのではないでしょうか?

基本的にA5の用紙にフチなし印刷はできませんので、それは認識しておいてください。機械的な制限です。



なんでもいいからA5で印刷したいというのでしたら、以下の手順をお試しください。
私はキヤノンのプリンタを使っていますけど、A5の用紙サイズが出てきました。

印刷のウインドウの右下、「キャンセル」のすぐ上に「オプション」がありますのでクリック。
「オプション」のウインドウが開きます。左の下のほうに「プリンターのプロパティ」があるはずなので、それをクリック。

プリンタドライバの設定画面がでるはず。
キヤノンでは「ページ設定」というタブになっていますが、拡大縮小印刷などを設定する画面にします。
「フチなし全面印刷」というところが選択されていると思いますので、フィットページなどにして「OK」

「OK」を何度か繰り返し最初の画面に戻り、用紙サイズのメニューを開き「その他」をクリックすると、A5も選択できるようになるはずです。


プレビュー上ではフチなしで印刷するように見えますけど、どうなるかはわかりません。
    • good
    • 1

プリンタドライバとして、Windows付属のものが使われている可能性があります。



インク残量の確認ができないとか、B5も使えない状態であれば、
現在のプリンタドライバを削除して
↓のEPSONのwebサイトからプリンタドライバをダウンロードしてインストールしてください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4344.htm
    • good
    • 3

フリーサイズというのか自分で寸法設定する欄があると思うけど、


サイズ票の下の方だったと思います。
    • good
    • 1

1.「ファイル」「印刷設定」「印刷サイズ」「実寸」出力範囲を「トンボの裁ち落としまで」に設定


2.「ファイル」「印刷」「プロパティ」「出力サイズ」を「A5」に設定
参考URL

参考URL:http://www.clip-studio.com/clip_site/support/hel …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!