人生のプチ美学を教えてください!!

 評論家とかが政府・自民党と違う意見をテレビで言うと
後で、官邸から電話で 
“あんな事云ってもらっては困ります” と云われるそうです。

 その方は政策で25点付けて、東大の大先生は75点だったそうです。
25点付けたので電話があったそうです。

 政府のお気に召されなかったら、次の仕事が無いかもしれません。


何日か前にも、NHKや在京の放送局にも「公平な選挙報道の仕方」
について文書で指導があったそうです。

 かつて、評論家でも、〇原以外の評論家は、官房機密費を貰い
それなりのコメントをしている、と聞いた事が有ります。

皆さんどう思いますか。

A 回答 (3件)

 昔、テレビ番組で「日本経済には重大な欠陥がある。

」と指摘した経済学者が、突然、テレビに出られなくなり、本も出せなくなった話を聞いた事があります。冷戦時代、政府の番組統制が厳しかった頃に、テレビ局の労働組合が政府の越権行為で潰された番組の一覧を掲載した本を出版した事もあったそうです。マスコミへの政治介入は社会主義国並みなのが日本の実情です。

 マスコミ対策費と呼ばれるマスコミ買収の為のばら撒き予算があったり、不正の為の予算が隠されている例が多いのが実情です。その反面で、インターネットで真実を告発すると、マスコミが暴言を吐いたりする事があるそうで、どこかの独裁体制の国に良く似ていますよね。

 経済成長率が落ち続けて、とうとうマイナスまで落ち込んでも、改革をやろうとしないのは日本だけだと思います。選挙報道は公平であるべきでしょうが、選挙が信任投票に過ぎなくなったら終わりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 個人は弱かったりこれぐらいはと、少しずつ心に無い事を報道されるのは
困りますネ。

お礼日時:2014/12/13 21:46

そういうステマなのでしょう。



興味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オッス 大丈夫ですか。 

<そもそもテレビ朝日を始め、TBSや先日のNHKのように
好き勝手捏造して報道を作っています>

 返事をして戴いた方の自己紹介を見させて貰っています。
あなたは投稿履歴も自分で開示していますので、見ますと

 上記のようなものが有りました。

 籾井会長が居ても、お説は有りえません。
独自の世界に浸るの、も程々にするのも良いかもしれませんネ。

お礼日時:2014/12/13 22:00

>評論家とかが政府・自民党と違う意見をテレビで言うと


>後で、官邸から電話で 
>“あんな事云ってもらっては困ります” と云われるそうです。

↑が事実であるという証明をお願いします。
私は「~そうです」という文字列は、責任を取らずに好き勝手な事を言える魔法の言葉と思っています。
なので、その呪文が付与された言葉については評価も考察もしない事にしています。


都合が悪いと 偏向報道で世論操作 

政府や議員がマスコミに都合の悪い意見を言うと 
後で、新聞やTV局の関係者の会合で、某氏が 
“今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」” と言われたそうです。

【椿事件】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B% …
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》

 その方はTV局の社員の年収が他の業種より異常に高いとして、CMに課税をしようと言っていたそうです。

 マスコミ様のお気に召されなかったので、次の選挙はたいへんだったそうです。

【広告税も検討しよう】
http://annex2ahouse.blogspot.jp/2011/06/blog-pos …

【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】

(2:25~ マスコミは広告税導入を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
平均年収1500万円前後の高給取りである特権階級のマスコミには広告税を導入すべきです。
実は麻生総理は広告税を導入すべきと主張しています。
麻生氏の発言
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ
私は交際費も広告費も一律10%の課税が正しいと思っている。)

任期中でも、漢字の読み間違いや保存食品の値段やバーで飲んでいる事を理由に「庶民感覚とやら」について批判があったそうです。

麻生氏の通っていたバー
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》

【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU

【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html
《総裁選前にホテルニューオータニで、カツカレーを味わった安倍氏。このカツカレーが「3500円」という高級品であったことから、「庶民感覚に欠ける」としてマスコミ各社が一斉に批判。
(―中略―)
このカツカレー騒動で、大手新聞各紙でもでも安倍氏を揶揄する論調を掲載した。しかし、朝日新聞社内など複数の場所に店舗を構える老舗フレンチレス トラン「アラスカ」では、さらに高級なカレーを提供していることが判明した。谷崎潤一郎の小説にも登場する大阪本店では、ビーフカツカレーが選べるコース を6300円、カツを除いたカレーライスコースを3150円で提供しており、安倍氏を上回る高級ぶりを発揮している。
 朝日新聞東京本社の店舗には、カツカレーはないものの、ビーフカレー2100円、チキンカレー1890円という「庶民感覚」とはかけ離れたお値 段。また、毎日新聞社のあるパレスサイドビルに入居するアラスカでは、「アラスカ特製カレー&ライス」が単品2310円、「極上、黒毛和牛のスペシャルカ レー&ライス」になると5040円と、こちらも目の飛び出るような価格になっている。大新聞記者の語る「庶民感覚」って、いったい……。》


 かつて、政党でも、〇主党では党員資格に日本国籍は必要なく、在日外国人団体から支援や寄付を貰い
それなりの便宜を図っている、と聞いた事が有ります。
また 共〇党などは機関誌の購読を強要しているという噂もあるようです。

【違法当選する民主党】(選挙協力のお礼に外国人に参政権を約束)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ

【共産党市議の圧力によって赤旗を購読させられる市職員】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=N0qJvXesA_8

皆さんどう思いますか。
「都合が悪いと 官邸から電話で指導 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご返事有難うございます。

 ストラディスト? のいち〇さんです。
 〇党の親衛隊でしょうか、色々と詳しいデーターを集めております事
まことにご苦労様です。

 データーに加えて通報されても、どうかと思いまして、要望には添いかねます。


話が変わりますが
 〇党は、竹島を韓国に進呈したのでしょうか。
島根県の「竹島の日」に下っ端を送ったりしています。

 その内、尖閣は中国に、北方領土はロシアに進呈するのでしょうか。
取り戻しやすい竹島が、これでは思いやられます。

 

お礼日時:2014/12/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!