アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDに入ってる画像をパソコンに取り込むにはどの手順で入れたらいいですか。?

何も解かりませんので、事細かに順序を教えていただきたいのです。

それと取り入れた画像を再生して、パソコンで見たいのですが?全然解かりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CDをパソコンに入れると、しばらくして表示される画面の指示に従って、パソコンに取り込む。


取り入れた画像を再生して、パソコンで見るには、取り入れたフォルダを開いて、見たい画像をダブルクリックする。
    • good
    • 6

はじめまして♪


いろいろと、細かい状況が判らないのですが、、、

まず、パソコンで表示は出来ている、という前提で。

パソコンのデスクトップ、あるいはマイピクチャー等でも良いのですが、取り込んだデータをまとめて置く場所を造ります。(新しいフォルダ)

CD内のデータやフォルダを全て選択し、新しく造ったフォルダに放り込みます。
(数十秒から数分でデータコピーが完了するはず。)


これで、CDは取り出しちゃっても良いでしょう。
確実にコンピューター内に保管されています。

通常扱われる画像データであれば、保管したデータファイルをダブルクリックなどで対応ソフトが立ち上がり、表示されるはずです。

ただし、専用ソフトでしか表示出来ない。あるいはコピー制限されている、という画像は、表示不可能です。

WindowsやMacintoshであれば、ごく一般的な画像表示に対応したソフトが組み込まれています、まれに標準的なソフトでは表示出来ない、ちょっと特殊な画像データ、というモノも存在し、これらに対応する表示ソフトを入手する必用が在る、というケースがあります。
特殊ソフト専用とか、コピー制限が有る、と言うモノ以外であれば、ネット環境で無料で入手出来るソフトで、大半は対応出来るでしょう。

静止画は比較的楽ですが、動画となると、いろいろ面倒な部分も出て来ます。
(絵は出るが、音が出ないとか、音が出るが絵が出ないとか、、、)

とにかく、CDに入っているデータがどのようなモノなのか、使っているパソコンがどのような状態なのか、(パソコンは同じ機種でも使っている人によって環境が違います)

最初から「全然解かりません。」と言われると、ドコからアドバイスして良いのか、コチラも混乱します。
(本当に、パソコンを買っただけで、基本もワカラナイ、というなら、数日掛けて基礎操作を覚えてもらう、というリアルサポートから入りませんと、、)
    • good
    • 2

質問のレベルから察すると


ANo,1の回答で解らない場合は文章でのやり取りでは難しいでしょう。

とりあえずお答えすると
マイコンピューター、もしくはコンピューターを開き、出てきたCD、DVD、もしくは
ブルーレイドライブを開きく。
目的の画像をコピーしパソコンに貼り付ける。もしくは目的の画像上で右クリック
したままパソコンに引っ張る(ドラック)。

画像を再生するには、目的の画像上でダブルクリックする。

解決しない場合は
パソコンは機種によって少しづつ異なりmisozukehayato3さんのパソコン
がどのようなパソコンか質問の文章だけでは解りません。

パソコンに詳しそうなお知り合いに電話をして誘導してもらうか
来てもらい教えてもらうのが確実でしょう。
    • good
    • 3

確認していただきたいことがあります。



CDというのは
CD-Rのことでしょうか?
そのCDには何か記号のような表記はありませんか?

画像を再生というのは
写真ですか動画ですか?
何が入ったCDですか?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!