電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外付ハードディスクを認識するのですが、ファイルへアクセスしようとすると、「応答なし」と表示されフリーズします。

・どこが悪いのでしょうか?

・外付ハードディスクのケースを開けて、外付ハードディスク本体をケーブルか何かで直接繋いでみても、結果は同じでしょうか?

A 回答 (3件)

外付けHDDの状況を詳しく教えてください。



フォーマットをしたのなら、どんな形式でフォーマットしたのか
(購入時そのままなら、大抵はFAT32でしょう)

HDDの接続方式はUSBですか?仮にUSBとしてUSBハブは経由してませんか?

電源などはどこから取っていますか?
(USBから取ってる場合、機器の繋ぎすぎで電力不足に陥ることもあります)

他にも思い当たることなどありましたら全部記載してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>フォーマット
・購入時そのままだと思います(何か特別なことをした記憶はありません)

>HDDの接続方式はUSBですか?
・USBです
・USBハブは経由していません

>電源
・コンセントから取得

エラーチェック
・途中で止まります

機種
・バッファロー
・HD-LBV3.0TU3/N

補足日時:2014/12/16 19:13
    • good
    • 0

> HD-LBV3.0TU3/N


は、USB3.0 対応の
容量は、3TBですね。

貴殿がどの程度の知識を持って、このUSB接続外付けHDDを購入されたかです。
> >フォーマット
> ・購入時そのままだと思います(何か特別なことをした記憶はありません)

この質問のカテゴリとしては、「ファイル・ストレージ」ということで、今貴殿が、この外付けUSB接続のHDDを使おうとしている、
Windows の種類が不明なので、何とも言えないところですが、
当方の独断と、偏見で記載すると、今貴殿が使っているWindows は、XPではないかと思います。
Windows XPでは、3TBの容量のHDDは、GPTという形式の構造になっているため、Windows XPでは認識できない構造であり、こうした現象が出ると思われます。

> 外付ハードディスクを認識するのですが、ファイルへアクセスしようとすると、
> 「応答なし」と表示されフリーズします。 
という、質問内容からすると、理解できるような現象です。

基本的に、Windows XPで認識できるHDDの容量は、2TBまでです。
また構成も、既定値では、MBR形式のものだけであり、GPT形式は、認識できないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・最終的に、ケースを開けケーブルで直接接続しました

お礼日時:2015/11/08 18:35

No1です。



既に入っているファイルはどのようなものですか?
また、どうやって保存したものですか?

また、機種名をぐぐって出てきたページだと
フォーマッタとecoマネージャーがダウンロード出来るページへの案内がありますが
これらは使用しているのですか?

また、ecoマネージャーを再インストールしても同じですか?

参考URL:http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbvu3_n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・最終的に、ケースを開けケーブルで直接接続しました

お礼日時:2015/11/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!