プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく一般的に、10代という青春時代に、異性との交際が出来ていた、そして大人になって結婚という、人生におけるビッグプロジェクトを成し遂げた人たちにとってはやはり、僕のように37才まで一人も彼女すら居た事がない、独身の男というのはやはり『人間的に成長出来ていない』と見ていますか?

A 回答 (7件)

いろんな経験、とか苦労をしていないから、知識が少ないのです。


結婚していても、子供を育てている人と子供がいない人でも、経験が違いますので、差別発言があることが有ります。

結婚していても、成長できていない人はたくさん居ますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 10:20

あなたになんて興味ありませんよ、誰も。


したがって、あなたが人間的に成長しているか否かの判断なんて、
めんどっちいことしません。

後、そうだ。
「ありがとうございました」だけのお礼なら、されないほうがマシなので、
(よけいな通知が来るから)
何のレスポンスもしていただかないほうがいいです。

何か質問がない限り、お礼欄には書き込まないでくださいね。
    • good
    • 2

 はい。

若い時は関係ないと思いましたが、人一人調節できない人に根回しはできないと思いますね。加えて、育ちの違うものが一緒に住むという協調力と、子どもを育てて得る失敗を待つ力は、経験のない人には得られません。一人前という言葉は、そういう意味が含まれていると思え昨今です。独身の仕事だけ覚える人は、若い仕事が未熟人が、根回しと自分の意見をこらえる力で抜かれていくのを見るのはある意味滑稽です。仏像などの形だけ作って心入らずってす感じですかね。一人で怒ってることが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 12:46

恋愛・結婚以外に成長している部分があれば成長出来ていると思います。



例えば、仕事が出来て、結果を残せるとか、スポーツが万能に出来るとか、などあると思います。

それなどが出来ているのは成長している証だと思います。

でも、質問者さんのように37歳まで1人も彼女すらいたことないというのは、恋愛面においては、成長出来ていないじゃないかなと思います。(恋愛したいと思っている人に関してですけど)

多分、質問者さんの場合は、恋愛したいけど、結果今まで彼女が出来ないということだと思いますけど、

これは、今までに好きな女性とかいて、告白したけど、結果振られてばかりで今までが出来ないのか、

もしくは、全然、好きな人に告白出来ずに今まで出来ないのか、

今までに好きな女性とか出来ずに、今まで彼女が出来ないのか、

これはどうなんでしょうか?

この回答への補足

>>今までに好きな女性とか出来ずに、今まで彼女が出来ないのか、

コレじゃないかな?

20代は女も居ない、ブラック企業勤めで過ごし、30代は自宅で親の介護ですから(笑)

補足日時:2014/12/18 10:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 10:33

●相手が居れば人間的に成長する?」と逆に並べ替えるとどうでしょうか?


●人間的に成長する事とは いったいどういう経験をすれば成長するか?→もちろん恋愛経験もそうですが、他にも..

幸せになっても
苦しい泣きたい時も 
チョットした他人からの ひとことからでも傷ついたり傷つけたり
楽しい思いをしたり
驚くことが起こったり
嫌な経験、良い経験

、...その中の一部に恋愛の経験が「有る 無い」..の事でしょうね。

仕事だけでも人間的に成長するっというのは 色々含まれる。

 70歳 80歳迄に完成できれば良いんじゃないんでしょうかね 笑
結婚歴25年
自分では 成長の自覚がない アラフィフ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 10:21

私は60代の男です。



37歳まで一人も彼女が居なくて、いまだ独身の男性と言うだけでは、『人間的に成長出来ていない』という事はわ分からいです。
人として成長しているから彼女がいたり、結婚しているわけでないです。
彼女がいても、結婚していていても、人として成長できていない人は沢山います。
また生涯独身でも、人として素晴らしい方もいらっしゃいます。

彼女が居るか居ないかは、彼女が欲しくて創るか、彼女はいらないから創らないかでしょう。
結婚も同じです。その願望がが有るかないかです。
そしてその願望の強さにもよるでしょう。

欲しくても出来ないとしたら、男としての魅力が不足しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 10:21

おじさんです。


「37才まで一人も彼女すら居た事がない、独身の男というのはやはり『人間的に成長出来ていない』と見ていますか?」
→そんな極端な見方はしませんね。
ただ、もったいないな~とは思います。
ひとりの男、ひとりの女として生まれてきたのですから、恋愛も結婚もしたほうがより楽しい心豊かな人生になるでしょうね。
しかしです。
人はそれぞれの生き方をすることも認められています。
彼女も結婚もしたくなきのであれは、それを尊重しようと思います。
逆に、彼女が欲しい、結婚もしたいのであれば何とかアドバイスしたいとも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!